見出し画像

爪から高める自己肯定感

こんにちは、最近ではすっかり「かくれがゲームカフェゆこる」の店長な、きむちさんです。
でも、このアドベンドカレンダーを見てる人たちは、ゲーム仲間だったり、飲み仲間だったり、気の置けない仲間が多いので、ざっくらばんな文章を書いていこうと思います。
まぁ、これを書いてるのがアドベンドカレンダーの担当日でして、どうしてこうなったのかと嘆きながら、後輩のおしおさんに事務仕事を手伝ってもらいながら内容を精査してもらったりなんだり。まぁ、通常進行ですね!

今年のテーマは「課金」
みんなの記事を読んで、やはり生活家電は投資すべきと思ったり。
視力矯正したいし、けんえすさんがみんなに認識されなかったの面白すぎるし。
パパと同じく遠征の勧めを書いてもいいし。
最近一番お金かけてよかったと思ったのは、東京で体験してきたイマージブシアター「Venus of TOKYO」です。
ステージの無い演劇。空間すべてで行われる群像劇。観劇の趣味がない私ですがドはまりしました。素敵な役者さんたちによる黄金のリンゴをめぐる事件の中に本当にモブとして参加できたのです。私たちの関りによってラストが変わるそうです。
6500円の公演をその日のうちにおかわりしました。
最高オブ最高なので、全人類、お財布に余裕があるならいくべきだと思います。
役者さんがみんな素敵でチャーミングでたまらないです。あと二回くらい通常チケットで参加したら、プレミアムチケットの世界も見てみたいです。


しかし、東京まで行くのも大変ですし、今回ここに書くのは、
『ズボラでも長持ちでうれしくなるジェルネイルのススメ』です。

うさんくさいブログとか動画っぽくてドキドキするタイトルですね!
web広告の漫画でよく見る「ゴミ屋敷とトイプードルと私」という漫画を最近LINE漫画で読んだのですが、承認欲求オバケしかいなくておもろいですね、あの漫画(笑)

あそこまでの承認欲求オバケは生きていくのが辛いですが、自己評価や自己肯定感が低すぎると、これまた生きていくのが辛いです。
いい年の人間がきちんとするためには、毎日、身だしなみをきれいに整えなければいけません。朝からやることいっぱいです。
出来てないと、「あははー!寝坊してすっぴんだぜ!」と笑っていても、心の中では「この歳でこの状態でお外に出てすいません……!」「人として最低限に身だしなみを整えられないなんて、もう死ぬしかない」とか、誰しもちょっぴりは心をよぎるのではないでしょうか?
私はそれはもうほぼ毎日です!(キリッ)

そんなあなたにお勧めなのが、『ジェルネイル』
私はマニキュアを自分でうまく塗ることが出来ず、また前職が福祉の仕事をしていたので、仕事柄、爪を伸ばすこともなかったのですが、
今の仕事になり、手を人前に出す機会が多くなりまして、三年位前からネイルをするようになりました。
そしたら、そこからなんだかんだ、たまに休みこともあるけど、ずっと続けてます。
月3000円~ちょっと洒落たデザインにしたいときは5800円位。
塗ったら2週間~一か月くらい持ちます。爪が伸びてきてみっともなくなったら、除去して付け直します。

爪がね、綺麗だと元気になれるのです。

日常を過ごしてる中で、ちらっとキラキラして綺麗な自分の爪が目に入ると嬉しくて。「ああ、あたしの爪かわいいなぁ」って眺めちゃいます。
寝坊して、すっぴんな日も「爪は綺麗だから!」とちょっと元気が出ます。
ものすごくカジュアルな格好をしていても爪がきれいだとちょっとおしゃれな気がします。
一日二日、風呂に入れなくて徹夜で仕事してても、ジェルネイルだけはずっとピカピカでいてくれます。
ぼさぼさの髪の毛にマスク眼鏡帽子と不審者丸出しの格好で役所や銀行に行くときも、「こんなかわいい爪の犯罪者はいないはずだから、怖がられない大丈夫……」と自分に言い聞かせられます。

そんな風に、綺麗な爪は「爪がきれいだから私はまだ大丈夫……!」という不思議な力で私たちの自己肯定感を守ってくれます。
そう思うと、一か月の自分の自己肯定感の安定の為の課金にもなるし、安いもんだと思うのです。

お仕事柄、ネイルが出来ないという方もいると思いますが、お休みの日だけでもマニキュアをつけてみたりすると気分が変わると思います。
ネイルじゃなくても、何か一つここだけはっていうのがあると、きっと心にゆとりが生まれるのかなーと。
そんな自分の為の課金ってとてもいいものだと思うきむちさんでした。

明日は、ゆうきさんですね。
ゲームとか楽器とかなのかな?どんな記事か楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?