見出し画像

半熟卵は調子に乗ってる

これはちょくちょくツイッターや生放送でも言ってることなんだけども、半熟卵って調子乗ってると思うんだよね。

勘違いしてほしくないのは、俺は半熟卵すげー好きではあるということ。パクパクズルズル食べるとも。でもなんか鼻持ちよくないんだよな。
美味いのは知ってるんだよ半熟卵。なのにあんなに「どうです!?僕がトロッとしててバチボコ美味そうっしょ!?」みたいな空気出されるとコッチは引いちゃうんだよな。若手じゃないんだからさ。

特に顕著なのが鍋焼きうどんと目玉焼きハンバーグでさ。もう初の地上波で爪痕残したろ!みたいな圧でメニュー写真に載ってるでしょアレ。うどんにダラーって絡みついて、目玉焼きハンバーグに至っては何十年もご家庭の4番張ってるハンバーグさんに対して「いや今回のメインは僕なんで!ハンバーグさんの切れ目に僕がダラーってなってるとこが1番数字良いんですよ!」言うてるじゃない。
いやそこはさ、まずメインがハンバーグさんなのはもちろんだし、ハンバーグさんもベテランさんなんだからちゃんとお前のことだって活かすタイミングくれるよ。ハンバーグさん業界でも評判いいんだよ、「一回失敗した若手にも必ずもう一度チャンスくれる」ってさ、優しい先輩なんだからその顔を潰すんじゃないよ。いや確かに今お前はノリに乗ってるし確かに数字も良いよ、でも業界ってそういうとこだけじゃないだろ?特にお前はコレステロールって言う弱点あんだからさ、グイグイだけじゃ限界くるよ、正直何人か「和風おろし今度使おうか」って言うてるスタッフいたよ?わかる?俺はお前の実力認めてっからさぁ、バランス取ってくれよって思うわけなんだよな。

あんま比べたくないけどさ、温泉卵、温泉卵いんじゃん。アイツはなんか分かってるよな。お前と近い芸風だけど基本アイツ小鉢芸じゃん。朝食バイキングとか付け合わせとかさ。スタッフとしては使いやすいんだよね、なんか1分ネタ入れたいよねーみたいなとこにストンとさ、入るのよ。いや確かに露出度はまだまだよ?芸歴の割にあんま幅ないしさ。実際朝食バイキングで一個取ってはみたけど納豆も海苔もシラスおろしもあるから温泉卵ジャマだな…みたいなこと何度かあんじゃん。特に意味もなく鮭の切り身を黄身にディップしたりすんじゃん。

あ、でも勘違いしないでよ、これはあくまで俺の使い方が悪かったって話で温泉卵自体は慎ましくて良いと思うよ?自分の場所分かってるっつーのかさ。その慎ましさの半分でもいいから半熟卵にも持ってほしいってことよ!

やっぱさお前と温泉卵との違いは、あんまり単品勝負しないことだよね。小鉢芸ほとんどないじゃない?基本ひな壇じゃない?だとしたらもっと周り見ないと!
お前は確かにお前の仕事を全うしてるよ!大御所の上に乗ってパカっと割れて黄身をダラーって出す!カット!OK!最高だよ!こりゃまた数字上がっちゃいますよ〜!全部できてる!お前はそれ全部できてる!すごい!美味そう!米にかけろ!
だからこそ!!!身の丈を!!身の丈をわきまえていかなあかん!!いいか!!

卵は基本晩飯じゃねえ!!


卵で晩飯ヅラしていいのはギリギリオムライスさんだけ!!後は朝メシと昼メシ!!夜に出る卵はサブ!!

だからこそ!!ハンバーグさんのシマで、そこまで個性出さなくてもいいから!お前の実力はみんな知ってるから!お前は将来昼の帯やれる逸材なんだから!

だから今はさ、しっかりベテランさんに挨拶して、スタッフさんにも声かけて、後輩にも気を遣って、ちゃんとお前の空気になったとこで、パカッ!ダラーッ!ジュワーッ!カタカタカタッ!ギューーッ!ハブチュハブチュッ!

これでいいんだよ!

まあだから、これからも応援してるからさ、頑張れよ、なっ、たまにはサブで頑張れよ。

まぁ正直俺は、完熟の方が好きなんだけどさ。

#半熟卵 #温泉卵 #完熟卵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?