トモシアイ

「トモシアイが生まれたきっかけ」に僕の想いを全て込めました!


これを読めば、地方での生き方が変わる!!


【高校生20名募集】【大学生5名募集】【やる気の火を灯す】


はじめに


こんにちは!
トモシアイ運営の木村仁哉です!


トモシアイってなあに?
そんなあなたはこちらを読んで見てください↓↓


本日は、
トモシアイの想い、きっかけについてお話します🎉



僕は、挑戦できない地方・関西の高校生にやる気の火を灯したいという想い、生きる目的があります。


高校時代の悩み


高校生の方の中には、進路にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


僕が高校生の時は、

✔︎目的意識がなかった
✔︎納得する進路を考えないで大学を選んだ
✔︎自分と向き合わなかった
✔︎周りの人と比べていた
✔︎挑戦から逃げていた

という状態でした。


また、
南大阪で育った18年間の中で、
南大阪の当たり前が普通なんだと思い込んでいました。


その結果、
周りの人に合わせる生活が当たり前だと思い、自分が本当にやってみたいことから目を背け、目的が曖昧なまま大学を選択してしまいました。

 


大学時代の大きな挫折


北大阪の大学に通う中で、
教師になる夢をぼんやりと持っていましたが、   何を目的にして教師になるのかをイメージできず、遊んでばかりいました。


そして、
大学3年の秋に教育実習で教師を志す想いが無くなり、今までの人生に絶望を感じて4ヶ月間家に引きこもりました😓


家で引きこもっている際に、死を意識した事もありましたが、死ぬ勇気も出ませんでした。


毎日自分と向き合う中で、「生まれて来たこの世界で自分は何ができるだろうか?」と考えたときに、南大阪に対する様々な想いが込み上げて来ました!



また、何をすれば良いか全くわかりませんでしたが、とりあえず人と話してみようと考え、大学の友達の先輩と話したり、イベントに参加する中で少しずつチームの一員として行動したいと思うようになりました✨



ただ、、、、



自分の直感に従ってイベントに参加するうちに、想い・やる気が込み上げて来ましたが、   



形にする方法がわからない、、、



気が付けば自分は何がしたいんだろうか?、いっそのこと大学を辞めてしまおうか?、など様々な不安で眠れない日々を過ごしていました。



そんなある日、以前参加したイベントの主催者の方から偶然連絡がきて、


ある二人をを紹介してくださいました。


その二人は、とても大きな夢を持ち、やる気や想いを形にする方法を知っていて、何者でもなかった僕の想いをただ受け入れてくれました😭


そして、

大きな夢に向かってやる気や想いを形にしていく仲間として向かい入れてくれました。



このような原体験があり、


地方に住んでいても、                                            

高校生が、夢を持つ関西のセンパイや同じ悩みを持つ仲間と繋がり、大きな夢を考えたり、生きる目的となる「やる気の火」をトモシアう場をつくりたいと考えるようになりました🔥


絶望の淵にいた僕がやる気の火を灯せたのは、ヨリアイの運営メンバーの林田昴大君、黒川慎一朗君と出会ったからです。


夢を持つセンパイとの出会いで、やりたいことや生きる目的が見つかるきっかけを掴んだ僕は、大きな夢に向かって今こうしてトモシアイを企画をしています!



あなたも一緒にやる気の火を「トモシアイ」ませんか?



終わりに


このnoteを読んで...

トモシアイに行ってみたい!!

トモシアイに興味が出た!!

参加希望の方はこちらに記入お願いします!

応募フォーム↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf56d_4bqG13aazjPr-tSGGqVc-YjKNK9sKhfVhzNoxMgFSkg/viewform



もしも興味があるけど日程が合わなくて行けない…!!!

そんな人は、

Twitterで#ヨリアイ、#トモシアイで検索して、DMで連絡してください!

Facebookのヨリアイカウントにご連絡ください!


次回は、

「トモシアイを届けたい方」


「トモシアイで実践する4つの行動、トモシアイで身につける4つ武器」

を投稿するので、ぜひご覧ください〜!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


今日の内容はこれで終わります!