見出し画像

猫のヨーダと mutianと FIP完治

ヨーダがFIPと診断された8月

ウェットタイプの中期でした

ご飯も全然食べれず 寝てばかりでぐったりとしていたヨーダ、、、

貧血もかなり酷く 体重も1.4キロしかありませんでした

ググりまくり やっと新薬mutianを発見

なんとかmutianを扱っている病院に駆け込み 

同時にmutianを個人輸入もして 

少しでもお薬代を節約


飲ませはじめてすぐから ぐんぐん元気を取り戻し ご飯もたくさん食べ どんどん体重も増えました

1ヶ月後には2.8キロに!

当たり前ですが薬も増量で お薬代も倍に、、、

でもヨーダの元気さには代えられないですね


毎日、同じ時間にお薬を飲ませて、、、

84日間!

カプセルの吐き戻し対策で カプセルあけてご飯に混ぜたら ペロリと食べてくれて助かりました


10月8日にお薬を飲み終わり


1ヶ月後

2ヶ月後

3ヶ月後の血液チェックもクリア!

再発期間を無事に過ごして、、、

見事にヨーダはFIPをやっつけました!!!


良くがんばったね、、、ヨーダ!!!

本当はね 保護猫さんをお迎えに行ったとき ヨーダがあんまりかわいくて小さくて この子はすぐお迎えしてもらえるだろうから、、、

もっと大きい子にしようって思ってたんです

そうしたら ヨーダが膝の上に飛び乗ってきて離れなくて、、もう手離せなくなってしまった

お迎えした最初から、猫カビ、トリコモナスなど病気もたくさんして

しょっちゅう具合悪くなったりもしたけど

FIPすらやっつけて


ヨーダはカラダは弱いけど

運はめちゃくちゃ強いって信じてる


引越ししたので

あたらしい病院に行ったら 先生が

FIP大変だったでしょう お金もお薬もね

よく頑張ったね!!!

って言ってくれて 泣きそうでした


ヨーダもわたしも1番しんどい時期に

たくさんの温かいサポート、お言葉をいただき

本当に本当に

ありがとうございました!!!


もしFIPにかかってしまった子がいても

こんなふうに FIPをやっつけたヨーダのお話が少しでも 希望になればと思います


FIP完治した後は なぜか吐き戻しが激しく アレルギーと診断されたヨーダさん、、、

フードを変えたり 試行錯誤の日々ですが

吐き戻しは治りました

鼻水とハナクソをまきちらしていますが

鼻タレでも いとおしさに変わりないですが

心配なので できれば治ったらいいな、、、


これからも 何があっても

ヨーダとハナちゃんを

守っていきます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?