【ゴムの木・モンステラ】葉っぱツヤツヤ

ゴムの木(インドゴムノキ)のバーガンディの小さい株が欲しくて園芸店やホームセンターを巡っていたら、ついに見つけて手に入れた。(カインズ最高)
とてもかわいい。

どうしてゴムの木が欲しかったかというと、
①曲げ木に挑戦したい
②ツヤツヤの葉っぱがかっこいい
と思ったからだ。

①については頃合いを見ていつか挑戦しようと思う。

買った当初、7枚ついていた葉のうち、直近の4枚はすでにまぁまぁツヤツヤしていた。
ツヤツヤしていたものの、私が求めているツヤ度には達していなかった。
ゴムの木が欲しかった理由②のツヤツヤ葉っぱにするべくネットで情報を集めてたどり着いたのが艶出しスプレーだった。
私が選んだのはクリザールのリーフシャイン。

大は小を兼ねるだろうと思い600mlの方をAmazonで購入した。(内容量250mlと600mlがある)

思っていたよりも大きい...!
でも大は小を兼ねるからオッケーです!

ぱっと見全部英語での表記かと思ったがしっかりと日本語の説明(シール)で上書きされていた。

英語苦手勢としてはとてもありがたい日本語説明シール。本当に助かります。

早速使ってみた。効果は抜群。
ちなみに今回はゴムの木とモンステラに使ってみた。
※before/afterの写真が同じ状況で撮れていなくて比較しずらいかも

◆ゴムの木

◆モンステラ

写真でもツヤツヤ加減は十分わかるが、動くともっとすごい。

鏡面仕上げくらいツヤツヤ。
あとはいつまで保つか、経過が楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?