見出し画像

「お米のボッサ」

ピアニスト/シンガーソングライターの木村ゆうです。
7月リリースのCD「POP MUSIC!」
は全9曲オリジナルソングとなっています!

CDに歌詞カードを入れてないので
noteに掲載しています!

3.お米のボッサ
お米を計ったら まずはきれいにしましょう

最初のお水は ちょっと研いだら捨ててね

も一度ゆすいだら 指を立てて優しく
何度も何度も何回も研いできれいするの

北に光るななつぼし
ほしのゆめをみる
夜を照らすおぼろづき
きらら397

北に光るななつぼし
ほしのゆめをみる
きらら白く輝いて
ぴりかゆめぴりか

黄金の稲が頭を下げている
収穫の秋が 近づいているんだな
おいしいご飯を あの人と食べたいな
炊き立てを準備して帰りを待つの

お米をたべよう

ななつぼし
おぼろづき
ほしのゆめ
ゆめぴりか
ななつぼし
おぼろづき
きらら397

ななつぼし
おぼろづき
きたくりん
ふっくりんこ
そらゆきひかり輝いて
ぴりかゆめぴりか

お米をたべよう


2020年、コロナを機に外食や給食が減って
豊作だった北海道米(特にななつぼし☆)
が余っちゃったそうで、、、
こりゃいかん!と思い
勝手にお米応援ソングとして制作しました!

歌詞に北海道米の品種を詰め込みました!
業界紙の日本農業新聞さんで記事にしてもらった曲でもあります。
(「米の魅力 ボサノバで」という見出しでした)


「POP MUSIC!」木村ゆう
9曲入りのオリジナルソングアルバム
100枚限定生産
ライブ会場で購入¥2,000
郵送希望の方は¥2,500
以下URLより各種決済方法でご購入可能です。
https://kimurayuoni.base.shop/items/75881323

1. みつけだしてね
2. HITOYASUMI
3. お米のボッサ
4. Across the universe
5. アイスコーナー
6. あのね
7. 低気圧ガール
8. 謝辞
9. くまのこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?