見出し画像

4月に聞いた音楽を in 2024.

こんにちは. きむらこうやです.


2024年4月に聞いた音楽をまとめていきたいと思います.


ちなみにサムネはnoteの中から選びました.

意外といい感じで, 


4月も4月で良い曲にたくさん出会っております.


新生活バタバタしましたが, それを支えてくれた曲リストかもしれないです.





アイナ・ジ・エンド - Frail

変な家の主題歌にもなってる, アイナ・ジ・エンドの曲です.

youtube short でこのライブ映像を何度かみているうちに, かなりハマりました.

ちゃんみなやアイナ・ジ・エンドなど, 女性シンガーソングライターだとこのあたりの曲調も好きです.

サビが気持ち良すぎて.



野口文 - bottoⅧ

映像にもあげたのですが, まずイントロから気持ち良すぎました.

サンプリング音源見たいな, これは自分が作ってみたいと思うものの1つにあるなという感じです.

多分, 自分はこういうトンマナのものが「作りたい」ジャンルだなという感じで, ビビっときました.

サクサクのところの気持ちよさはなんなんでしょうか. 本当に.


veno - ミッドナイト魯肉飯

おもろいタイトル見つけたと思ったのですが, これ普通に見つけてから今までなかなかに聞いているなと思いました.

なんかそろそろ音楽的なことも学びたいのですが, サビで階段的に音が上がっていく曲って気分上がるんですかね. そんな気がしています.

魯肉飯食べたいです.



MADE IN SHEEP - 乙名帝國

ピアノやキーボードの音が好きなので !!

イントロがハマりました.

それぞれの音が主役的な聞こえ方がしている気がします.

ドラムもギターも聞こえやすい気がしていて. ほんとに気がしているだけかもなんですけど.笑



yummy'g - charge!!

これインスタで流れてきて巡り会った曲です.

インスタのサジェスト意外と優秀で助かってます.

チリビとかもそうだと思うのですが, 好きな曲の1つに, 女性ボーカルに女性コーラスが乗ってる曲があると思っていて.

ちゃんと自分の好きなジャンルにハマっているなと思います.



なとり - ターミナル

なとりの曲には今後もはまり続けると, なんとなくoverdoseを聞いた時から思っていたのですが, しっかり今回こちらの曲も好きです.

あ゙〜みたいな声が心地良すぎる, めっちゃこれだと思います.

あと, overdoseにしても歌詞がスッと入ってくるなと感じています.

MVも好きで.



muque - Bite you

先月からハマっているmuqueの新曲です.

自分は456のちょっと綺麗めな雰囲気を知って好きになったので, こんなタイプの曲もあるのか ! となり, こちらもしっかり聞いている回数が多いです.

めっちゃLiveで聴きたい曲だとひしひし思います.



パソコン音楽クラブ - Day After Day feat. 髙橋芽以

後輩と話している時に, パソコン音楽クラブという話になり, 名前は聞いたことあるけど聞いたことないなと思って聞いたのがこの曲でした.

効果音的なエフェクト的な, トゥルルンみたいな音が好きだったり, こう個人的に思ったのが, 近代的なサウンドに綺麗な声が載っているのかなり好きかもという感じです.

3Dオブジェクトが出てくるMVもかなり解釈一致〜〜〜ってなりました.笑



ということで, 4月に聞いた曲でした !


先月は割とおしゃれな曲的なものが多かったような気がしていて, 今月はそれと対象にクセがあり目で面白い曲が多かったかなと思いました !


毎月良い曲があるってほんと世界は広いし楽しいものですね.


幸せな世界です.



そして, ここまでの聞いた曲のプレイリストを作成しました !

ぜひ, お聞きください〜〜〜 !





以下のマガジンにコンテンツに関する記事を溜めています.


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?