未読書感想文「銀行マンの凄すぎる掟 ―クソ環境サバイバル術」_猫山課長


流れが見えたら、ダイブ!


「銀行マンの凄すぎる掟 ―クソ環境サバイバル術」_猫山課長

まだ発売されてない、猫山課長先生の著書を勝手に想像して、勝手に感想をかいて、宣伝してしまおう!というこのムーブメント。
早速、やってみよう!
せっかくなので、ChatGPTも使ってみたいと思い、少年ジャンプ風味な文章を出力してもらった。

昔々、古びた銀行の本拠地が広がる一室で、鉄の扉が開かれました。
その瞬間から、新たな冒険が始まることを告げていました。部屋の壁には厳格な掟の言葉が刻まれ、胸中には不安と興奮が入り混じりました。
主人公、猫山課長は、友情、努力、そして勝利の言葉を胸に秘めて、仲間たちとの出会いを求め、冒険の道を歩み始めました。

友情の発見は、銀行内のひとつの隠れた部屋で始まりました。偶然の出会いが、彼らを同じ夢を追い求める仲間として結びつけました。銀行界の掟に縛られながらも、友情の芽生えは、共に難局を切り抜け、未知の領域を探索し、冒険の旅を進む原動力となったのです。

努力の試練は、銀行界が仕組む複雑なトラップや障害に立ち向かうことから生まれました。
猫山課長と仲間たちは、知識の書物を解読し、数値の迷宮を突破し、経済の嵐に立ち向かいました。日々の訓練と試練は、努力の精神を磨き上げ、鍛えました。

そして、勝利への冒険が到来しました。
最後の試練に立ち向かう決意を固めた猫山課長と仲間たちは、クソ環境の深淵へ足を踏み入れ、銀行界の巨大なドラゴンに立ち向かう覚悟をしました。友情の力、努力の成果、そして心の強さを駆使し、最終的には勝利への道を切り開いたのです。

こうして、猫山課長と仲間たちは、冒険の果てに、銀行界の厳しい掟を打破し、宝物のような成功を手に入れました。この冒険譚は、友情、努力、勝利がどんなクソ環境でもサバイバルし、夢を実現するための不屈の力であることを語り継がれています。

ChatGPTが少年ジャンプ風味にした「銀行マンの凄すぎる掟 ―クソ環境サバイバル術」_猫山課長

なかなかそれらしいけど、これは売れないな…


猫山課長さんとは

私は残念ながらお会いしたことはありません…今治でチャンスがあったのに、活かせませんでした…
ネットストーキングした結果、「半径5mの見え方を変えるnote作家+金融機関勤務+副業社長+『日刊SPA!』で連載中 +(株)SUNABACO相談役+Voicyパーソナリティ+HHKB EVANGELIST」とありました。
最近、nyansのCFOに就任されたと見ました。


猫山課長さんの文章は、読むと胃を抉られるような、心臓を掴まれるようなそんな感情になる。でも「諦めるな、逃げるな、考えろ」そして「動け」と背中を押してもらえる。現状を変えたいと思うすべての人が読めばいいと思う。


【これが本題】
猫山課長先生の著作、「銀行マンの凄すぎる掟 ―クソ環境サバイバル術」が2023年10月5日に販売されます!
是非お近くの書店でご購入またはご予約ください!!
Amazonはこちら↓

初note、やってみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?