見出し画像

【まとめ】ロック大陸漫遊記(2020年5月24日)

はじめに

こちらの記事は1ファンであるキムラがロック大陸漫遊記の内容を非公式で勝手にまとめたものです。怒られたら辞めます。
なお、記載内容が放送とニュアンスが異なる場合がありますので正確な情報は放送音源にて確認をお願いします。

オープニングトーク

・この番組はだいたい2週間ぐらい前の収録

・雑音入っちゃうのは許してね

・今週は旅にまつわるナンバーリクエストで漫遊記・邦楽編

・時間あったのでリクエスト曲を全部サブスクで聞いたら旅行した気分になった

僕はきっと旅に出る / スピッツ

本編

1/6の夢旅人2002 / 樋口了一

・「過去にスピッツがカバーしてたのですか? どういう経緯ですか?」って質問に対して「水曜どうでしょうのテーマだった、出演者の鈴井さんにお世話になっていた。鈴井さんがライブスペースをオープンする際に呼んでもらったのでカバーした」

・次はイージュー★ライダー

・特に好きなのはサビの最後に半音下がるところ、民生さんっぽい

・「名曲をテープに吹き込んで」って45歳じゃないとわからないよね

イージュー★ライダー / 奥田民生

・次はキセル

・「結構たくさんリクエスト来ているのね」

・いい曲、高原のハンモックに揺られながら聞きたい曲

・キセルとは昔挨拶したけどどこだっけな?

君と旅 (Album Version) / キセル

・メッセージ紹介
「気になる生活音ってある?」
炊飯ジャーがタイガーでメロディーが気に入ってて流れるタイミングで聞きに行く、あとチューニングが甘い電子音は気になってしまう

・次はティンセルタウン

・バレーボーイズとかキセルとかティンセルタウンとか京都のバンドってセンスいいよね

・略称何? CCC?

ティンセルタウン / Crispy Camera Club

・次はディーゼル

・六角さんのバンド、この番組羨ましい番組

・草野さんはライトな乗り鉄、北海道のローカル線乗りたい

・六角さんの歌声いいよね

ディーゼル / 六角精児バンド

・次はガンダーラ

・この曲、旅ソングとしては鉄板

・ゴールデンウィークにみて感動したライブ動画はゴダイゴのネパール公演

・イントロが好き、イントロが綺麗な曲ベスト3に入る

ガンダーラ / ゴダイゴ

ちょっぴりタイムマシーン

・このコーナーもリクエストから

・リクエスト回はロックじゃない曲が半分ぐらい、でもかけたい曲がよくある

・ガンダーラから異邦人って流れ、ベタだけど絶対盛り上がってしまうなと思って

アフタートーク

・お正月にはこんな状態になるなんて予想してなかったけど、この時間も意味があるんだなって思えるようになれたらいい

・来週は旅にまつわる曲の洋楽編

感想

キセルのリクエスト流れたのうれしかったです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?