見出し画像

【まとめ】水曜日のダウンタウン

概要

本文は筆者が水曜日のダウンタウンを見てまとめたものです。入念に記載はしおりますが、一部独自の解釈も混じっているかもしれませんのでその点はご理解ください。

本編

今回はパネラーの説検証スペシャル。

オープニングトークで披露された説は638個その中で選りすぐりのものをセレクト。

千原ジュニアの説
「オープニングでパネラーたちが自らの説を発表するもオンエアーで使う気ゼロ説」

バカリズムの説
「ハッピバースデーの曲、長すぎる説」
-後半みんな長いなって思いながら歌ってるし、祝われてる

おぎやはぎのおぎの説
「霊感強い女ブス説」
-起死回生で霊感があることをアピールする

川合俊一の説
「日本人のでかい人、犯罪者いない説」
-「ニュースとかで犯人の特徴、身長190センチ以上の人とか聞いた事あります? 目立つから、しないんじゃないの?」とのこと

ロンブー亮の説
「コンビニのカラーボール当てた人いないんじゃないか説」
- バイトが復讐のリスク込みで投げるか? とのこと。浜田より「個人的に探してください」と言われてしまう

伊集院光の説
「かるたのるのやっつけ説」
- やたら留守番している、「ルルル」とかで始まるのとかある。100種類ぐらい買って検証しているとのこと

フットボールアワー後藤
「夜のグリーン車に乗ってるサラリーマンの8割はエロ動画見てる説」
- おじいさんがイヤホンさしそびれてエロ動画見ているのに遭遇したとのこと

「コンビニのカラーボール当てた人いないんじゃないか説」を検証

大手は防犯上の理由でNGとのこと。
カラーボールの容器にセロテープをかけてしまっていた。あと実際に遭遇したら、店の中汚れそうだから投げないかもとのこと。

地方版にカラーボールを当てた記事を見つけて、広島のお店に取材に行く。

ぶつけたのは店長さん、元野球部だったこと。ぶつけたら逆上したとのこと。

なので「カラーボールを当てた店員は存在する

======================================================

FUJIWARA 藤本の説
「オネエキャラのタレント面白いこと実は言ってない説」
- トーンが面白いだけではとのこと

IMALUの説
「イマルって名前、自分が最初説」
- 松本「「さんま」ってお父さんもいないだろうけどね」

スチャダラパーBOSEの説
「車で音楽のうるさい車、トラックがダサい説」
- その音でそのぺらぺらの音楽聴く? とのこと。実名でぺらぺらの音楽を出すもオンエアはされず

おぎやはぎ 矢作の説
「美味しいカレーを作れる人は、カレー屋よりもバーで出したほうが美味しく感じる説」

矢口真里の説
「小さい女性エロい説」
- 小学生の頃から自身がエロかったとのこと。宮迫に「どう検証するの?」と言われる。

みうらじゅんの説
「土砂どめとワッフル、土砂どめの方が先説」

「イマルって名前、自分が最初説」を検証

探してみる。年下の子は見つかる。そしてさんま由来とのこと。年上「居丸」を見つける。しかし、読み方は「やすまる」とのこと。

結果、見つからなかった。

======================================================

指原莉乃の説
「浜田さん、下の名前で呼ぶのは巨乳説」

乃木坂 高山の説
「めちゃくちゃ喉乾いてたらセンブリ茶置いてあったらまずいけどごくごく飲んじゃう説」

AKB 入山の説
「親戚辿ったら、かならずAKBグループいる説」
- それより服をいじられる

いとうあさこの説
「おんな芸人に「かわいい」っていうアイドル クソ説」
- 「対して話膨らまないだろ」とのこと

重盛さと美の説
「インスタとのフォロワー買ってるタレント意外と多い説」
- 具体名をあげての説、劇団ひとり曰く「〇〇の奥さん」とのこと

宮川大輔の説
「ダウンタウンにかつて二人でやったと聞いたパンツ履き替えない競争を今やってほしい」
- かつてやった時は2週間で話し合って引き分けにしたとのこと

「めちゃくちゃ喉乾いてたらセンブリ茶置いてあったらまずいけどごくごく飲んじゃう説」を検証

マテンロウの大トニーのマラソンで検証。2.4キロ走ったところで飲む。吐き出す、でも、また走り出す。もう0.4km走ってまた飲む。吐き出す。自身のベロの方を疑う。その後、「走る、飲む、吐き出す」を繰り返す。

「大トニー、アホだよね」ってアフタートーク。

=======================================================

高橋真麻の説
「男の人、遊んでいる人ほど、娘に厳しくなる説」
- 父親は厳しくなかったので遊んでなかったのでは? と主張する

具志堅用高の説
「俺、メガネ意外と持っているんじゃないかって思われてる説」
- 「説ってわかってる?」と周りに言われる

つるの剛士の説
「公園の鳩、公園で見かけるサイズしか巣から出ないんじゃないか説」
- カラスも見ないよね

杉山愛の説
「スポーツ選手、兄弟なら下の方が強い説」

土田晃之の説
「車に「熊注意」ってステッカー貼ってる人トーク面白くない説」
- 金払って、みんなに見えるところに貼るのが許せないとのこと

陣内智則の説
「浜田さん、収録の合間の動きが怪しすぎる説」
- ダウンタウンDXで大物タレントに耳打ちしているとのこと。泉ピン子にカメラ回ってないのにキスしたとのこと

「スポーツ選手、兄弟なら下の方が強い説」を検証

オリンピックに同じ競技で出場した日本人兄弟、姉妹を全てチェックして検証。

全19組を調査した結果、弟・妹9組、兄・姉6組、同じ4組で少しだけ上回っている。

======================================================

千原ジュニアの説
「噂の東京マガジン、日本で一番白髪多い説」

千原せいじの説
「コンビニのえろ本広場が多いところ、原チャリ多め説」
- あと、家賃比較的安いとか

ロバート秋山の説
「いかがわしいお店のタイマー、ほぼりんごの形説」

よゐこ 濱口の説
「あき竹城、私物すべてに名前書いてる説」
- 名前とともに購入場所も書いてあるとのこと

ジミー大西の説
「7はサンカクだと思う説」
- 画数の話らしい、そして2画だとみんなに言われてしまう

「噂の東京マガジン、白髪多すぎる説」を検証

地上波放送の568番組を検証(ドラマ以外)。

テレビ番組白髪率ランキングを作成。

白髪が1人でもレギュラーにいる番組は19番組だけ。

5位はビートたけしのテレビタックル(25%)で1人。

4位はサンデーもオーニング、関口宏は1/2カウントで、テレビタックルよりも上に。

3位は同率で「世界一受けたい授業」と「THE カラオケバトル」の33%。どっちも堺正章。

1位は「噂の東京マガジン」白髪率50%

======================================================

宮迫の説
「芸人、食事一緒に行って先輩が帰った後、悪口言ってる説」

サンドウィッチマン富澤の説
「若手漫才師 間に耐えられない説」
- 若手はセンターマイクに行くまで、「どーも」とか行っちゃってる。「疲れてるんじゃないの?」と松本。

博多大吉の説
「客席に突然元カノが現れると間がズタズタになる説」
- 博多華丸大吉も、ダウンタウン松本も経験あるとのこと

ロッチコカドの説
「芸能人のゴシップ一番知ってるの音声さん説」

柳原可奈子の説
「女性に好きなタレントに似ている人を聞いてみるとちょっと自分に似ている人を挙げる説」
- ちなみに自身は「平子理沙」と答えるとのこと

今田耕司の説
「松本さん、漫才をやろうとしてる説」
- 吉本の劇場に最近よく現れるとのこと

「客席に突然元カノが現れると間がズタズタになる説」を検証

実際の舞台で検証する。
芸人はピスタチオ。彼女とは3年同棲して2ヶ月前に別れたとのこと。原因は芸人側の遊びすぎ。別れてからあってないとのこと。まだ連絡を取ろうとしているとのこと。

気づいて、2度見してしまう。

独特のテンポなのでわかりづらいけれど、手が震えたり、目が彼女の方行ったり。

しかし、彼女にはもう新しい彼氏がいるとのこと。

「ショックだと意外と白目にならないもんやな」と最後に松本。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?