キム兄の俺が推す勝負レース1/22

みなさんこんにちは!

キム兄です(^o^)/

今日は蒲郡G1オールジャパン竹島特別も4日目です!

得点率競争も面白くなってきているだけに勝負して大穴ぶち抜きたいところですよね。

現在の得点率トップは池田選手!

機力は突出したものはないが乗り慣れた水面でスタート勘は抜群。

道中の動きもいいですし4日目注目ですね(^o^)/


そして今日の俺が推す勝負レースはこちら!


今日は《蒲郡12R予選》こちらを予想していきたいと思います!

予選の最終レースということで選手たちも気合が入っているに違いありませんね!

このレースは近江選手のイン戦。

近江選手は昨日のレースでとてもいいレースをしていたが少しパッとしない印象のレースが続いている。

ただ今日の展示の走りから見ても結構いい走りに見えたし7Rで4着だったが着順以上にいい走りに見えた。

その部分から見ても近江選手のイン戦が人気するのは必須か。

ただ予選最終日の最終レース。

狙わないわけにはいかない!

近江選手から買うなとは言えません。

ただ私は頭では買いません!!!


一緒に勝ちましょう(^o^)/


展開予想

このレースは基本通り123/456の枠なりから考えて予想していきます。


そしてこのレースのキモになる得点率。

外3艇は準優勝戦はもう可能性としてない。

強いて言えば山本選手があるが相当厳しい状況にはいることは確か。


そして1着が欲しいのは1号艇の近江選手、3号艇の村岡選手の2名。

ただよく勘違いする人もいるが選手も人でありレーサーである。

だから他の選手が勝負しないとは言えないですしそういう考えはよしたほうがいい。


スタート的に1号艇の近江選手が安定したスタートを切れていることからもそこまで遅れることは考えづらい。

ただ2号艇の金子選手が今節相当良いスタートを決めてきていることからもしかしたら凹む可能性も出てくる。

3号艇の村岡選手もスタートはしっかり切れているしここは注目したい。


ダッシュ勢でスタートに注目したい選手とすれば4号艇の福島選手。

今日の6Rではスタートでしっかり遅れてレースに参加できず6着。

ここで舟券に絡めばこのレースで準優勝戦まで見えていただけに悔しいでしょう。

機力も今日の展示を見る限りそれほどではないものの

福島選手のダッシュからのスタートは自信あり。

F1ながらも0.1前半で思い切りスタートを切ってくるでしょう。


そういった状況で考えてくると

                  ①M

        1

          2

          3

        4

       5

       6


こういったスタートが予想されそう。


そうなると近江選手が焦って1マーク膨らむ可能性も出てきますよね。

ただ2号艇の金子選手。

あまり記念レースで差しが決まる印象がない。

そして今節の蒲郡もそこまで差しがズバズバ決まる水面でもないですしスタート決めても2号艇の金子選手は軽視したい。


狙い目選手!

ここはシンプルに注目の選手でもあるが3号艇村岡選手に注目したい!


今日の前半戦でのレースを考えても機力は全体的にプラスになっている印象。

4カドからあのレースが出来るのはしっかりとした機力がないと厳しいですし

スタートを考えても相当プラス材料。

近江選手は今節いい機力ながらも思い通りにレースができていないですし安定感はない。


ここは村岡選手を頭で積極的に狙っていきたい!

そして先ほどいったようにダッシュからのスタートは注意したい4号艇の福島選手。


村岡選手がスタート決めてきた時に展開が向くのはこの選手。

ダッシュから2着を取っているし1発逆転まで見える!

3ー1のなかなか人気している舟券になるかもしれませんが福島選手が突っ込んでくれば万舟まで見える!

ここは勝負です!!!


《予想印》

◎ 3号艇 村岡 賢

○ 4号艇 福島 勇樹

▲ 1号艇 近江 翔吾


俺が推す買い目!

3連単

3ー14ー1245

4ー3ー125

2ー3ー14


こちらの買い目で勝負していきます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?