見出し画像

noteのコメント

noteのコメント欄って全然盛り上がってない。

なんで?

有名な人の記事とか、感動する内容とかちょこっと回るだけですぐにぶちあたるのに、全然コメントがついてない。

コメントする側が匿名じゃない(固定アカウントになる)から?

それとも「ここ」には発信する人しかいなくて、「読んで反応する人」がいない場所なの?

note初心者の僕に答えはない。

ちょっと思ったので書いておくだけです。

「反応するお客さん」はそれぞれ自分のSNSフィールドで「引用RT」とかして感想かいてるのかなぁ……

直接投稿者に声を届けたほうが(ネガティブな意見じゃなければ・いやそうであっても)良いと思うんだけど。

オチはありません。


自分も、noteの記事をツイッタでRTコメントにしますが、自分はもともと「ヤフーコメント」とかしないタイプなんで……(という逃げ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?