見出し画像

【保存版】アドセンス審査に「価値の低い広告枠」で落ち続けた僕が、合格までにやったこと

こんにちは。きむ公と申します。

僕は投資ブログを運営しています。
今回はこのブログの広告収入の要である
Google アドセンスの審査に合格するまでにやったこと
をまとめた記事です。

実は僕は以前にも、個人的にブログをやっていました。
そして、その時は Google アドセンスに落ち続けました。
理由は悪名高い「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」です。
これが来るとかなり厄介です。
どの記事にどういう問題があるのかは、全く教えてもらえません。
(コレが来ると、「せめてヒントくらいくれよ(怒)」という気持ちになります。)

その後半年くらいの間に5回くらいアドセンス申請しましたが全て落ちました。
全て「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)」が原因です。
そしてとうとうそのブログでのアドセンス合格を諦めてしまいました。

それから1年くらい経って新しく始めたのが今のブログです。
ブログのテーマは投資です。
一般的にお金や健康に関わるテーマはアドセンス審査が厳しくなる傾向にあると言います。
今度は前回の反省を活かし、徹底的にアドセンス合格方法を調べまくりました。
そしてとにかくGoogleに評価されるように極限までこだわってブログを作成。
再び審査に申請すると、一発で合格できました。
これは大きな自信になりましたね。

このnoteでは、失敗経験と成功体験の両方を踏まえ、アドセンス審査に合格するためのポイントを僕なりに解説していきます。

この記事は、以下の内容を含みます。

・Googleのアルゴリズムに優良サイト認定される為に、気をつけたこと5つ
・申請時に書いていた記事の文字数と内容
・導入しているプラグイン
・サイト速度判定方法
・一般的に「やってはいけない」と言われているが、実は問題なかったこと

なお、この記事は概要版の内容を、より具体的に書いたものです。

ここから先は有料記事ですが、無料でも公開しています。
フォロワー1000人以上のtwitterアカウントでこの記事をコメント付きでシェアしていただいた方は、@kimukouMまでDMしていただければ、無料で記事全文を開示することとします。

ここから先は

3,554字

¥ 600

ご覧いただきありがとうございます! 少しでもサポートいただければモチベーションになります!