見出し画像

振り返りと今後について

こんにちは!
店舗コンサルタント養成講座の木村勝哉です。

体調を崩して会社を休んでおりまして、このチャンスで店舗を回って
色々接客を受けたい!とか考えたのですが、
どうしたものか、声が全然出ません笑
というかそもそも移したらいけないので接客なんか受けている
余裕はないのですが。。


改めて、当たり前のように日々学んで行動できるということに感謝しながら
悔いのないように行動しなくてはいけないなと感じております。

ということで今回は、
養成講座に入ってからの活動と、これからの活動について
少し書いていこうかなと思います。


まずは、講座に入ってからの期間ですが、
7月中旬入会ですので、2ヶ月半が経過したことになります。
(早いようで1日1日を振り返ると濃密でした。)

最初の1ヶ月ほどは、とにかく動画を一通り見たり、読書をしたり、
ツイッター(X)で発信をしたりという日々でした。

9月に入ってから、自分の中で少し動きが活発になりnoteの
毎日更新を始め、店舗での接客を受ける機会も増やし、
今の仕事を退職して関東に出るために部屋探しや
仕事探しをしてみたり、モニタ獲得のためにDMや交渉を行ってみたりしました。

結果的には、
仕事の方は
これから面接が控えているものがあったり、アルバイトだけど
興味のあるものがあったりとまだ模索が続いているところです。
モニタの方も、
現状、獲得には至らず、課題としてプレゼン力や質問力
というところが見えたので
プレゼンの作成、質問リストの作成に励んでいるところです。


そして、今後についてですが、
もちろんモニタの獲得は引き続き取り組んでいきます。

予定では10月終わり頃には関東に引っ越すつもりなので、
そこが自分の中で
一番の変化になるかと思います。

先日初めて、成田さんや講座生の仲間たちと対面で会うことができました。
やっぱり対面の方が目を合わせて会話が出来るし、感情なども伝わるし、
個人的にも待望の機会だったのでしっかり味わうことができました。

何より講座生がみんな仲間であることが改めて実感できたのが大きかったですね。

そんな仲間の存在にも刺激されながら、
引っ越した後もやっていけたらと思います。


以上、唐突なこれまでの振り返りと今後の取り組みでした。
最後までご覧いただきありがとうございました^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?