見出し画像

新しい景色を約束通り見せてくれた富士葵2ndソロライブ

2021年6月18日
彼女の誕生日でもあるそんな記念すべき日に
富士葵2ndソロライブ&生誕祭が行われた

年に一度の華舞台💐

前後1週間雨模様の中、当日だけ晴れというまさに晴れ女の真骨頂から始まったソロライブ
(過去の生誕祭や1stソロライブも雨予報から一転晴れに)

ソーシャルディスタンスと対策もしっかりした中で開催された憧れのZepp TokyoでのLIVE

LIVEでは2ndフルアルバムを主に1stシングルや富士葵の代名詞のcover曲と…

音源以上の歌唱力を放ち、かわいくキレのあるダンスも披露しMCも笑と感動の連続

自分はもちろん歌劇団達も声を出せない事が関係ないとばかりサイリウムと拍手のコントラストで
今まで以上の熱気と空気感を作り出していと私は思う。

最高の熱狂に包まれているなか、ラストアンコール定番のユメ⇒キミを最後に感動のフィナーレを迎えました。



愛する心
思いやる気持ち
一期一会
の合言葉を体現し
それに呼応しついていく
僕ら歌劇団達だからこそ
こんなにも暖かく優しく激しいライブを作れたのだろう

本当に本当に幸せな時間だった。

葵ちゃんの変わらぬ想い
歌や言葉を通して伝わってきた

応援する側 ≒される側
ではなく、どんな時も僕たちに寄り添ってくれる葵ちゃん

一対大勢ではなく、何があっても一対一
小さな葵がみんなの中にいる
という言葉は決して綺麗事ではなく
実際にデビューしてから数十万人のファンがついている現在でもそれは変わらないからすごい…
そんな富士葵だからこそ、みんなが魅了されているのだろう。

新しい景色を・終わらない物語をみんなで見ていこうという言葉が、とても暖かく響く

出会ってから3年…
Vtuber黎明期から現在まで第一線を走りつづけ常にトライアンドエラーを繰り返し、チャレンジと成功を体現し続けている彼女に心から敬意と感謝を述べたい

1年後も10年後もずっとずっと終わらない物語を
みんなで最高な物語を作っていこう!という言葉は絶対に裏切らない事だろう

シンビジウムの歌詞の中にある
【キミらしく咲けばいいよ】
【キミらしく輝いて】
【ボクらしく咲き誇れ】
Eidosの中の
【アオイままでいてよ】
【アオイままでいたい】
【アオイままでいるよ】
の言葉の変化や
どんな環境や自分でいたとしても

キミらしく誰にもない輝くキミがいるのだと、そう伝えたいのだと浅はかなからもそう思う。


今のたくさんの繋がりと心の癒し
新しい世界や新しいキッカケをくれた富士葵

その葵ちゃんのライブに参加できた事に
しかも最前列ど真ん中!
(というもう2度とないであろうと思える神席)
本当に心から感謝。

私自身スプレーアートも富士葵を知らなければ始めなかっただろう…

そしてたくさんの仲間にスプレーアート見てますよ!素敵ですねと暖かい言葉を頂いて本当に感謝

愛する心・思いやり・優しさ
繋がり・出会い・再会
仲間・家族・心友
すべてひっくるめて感謝

また来年も、再来年もこれからもずっと富士葵はここにいる。

また夢が覚めたら普段の生活がはじまる

だけど、いつも心の中には
富士葵
そして歌劇団は必ず寄り添っている。

これからも続く苦しくも輝かしい日々へ
団長の言葉を胸に…
よっしゃいくぞ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?