見出し画像

キムチ兄さん🤬のスプリンターズS悔顧

ナムラクレアとトウシンマカオ軸でいこうと思ってたのに、パドックでトウシンマカオが良くなかったので、サトノレーヴに切り替えてしまう痛恨のミス。スプリンターズSは内枠時は忘れてはならない掟だよね。
レース回顧

今年はスタートが全て。ピューロマジックが抜群のスタートで内枠に切り込んできた。例年だと内枠の逃げ馬が先手を取れるのだが、結果内枠の馬は出足をくじかれてしまい、ピューロマジックよりも外枠の馬が好位を取れる展開になってしまった。

またピューロマジックが前半32.0秒で逃げ、マラソンでいうラビットのような役割に。結果、通常圧倒的に不利な外枠馬が内側好位で楽な追走ができてしまった。

直線、内枠の実力馬がよく追い込んでいるが、先行した外枠馬が残れてしまう展開に。。。もちろん高松宮記念1番人気で、パドックの気配もよかったルガルを軽視してしまったのが行けなかったのだが、もしピューロマジックが内枠だったら。。。トウシンマカオ、ママコチャそしてナムラクレアあたりはもっと肉薄していただろうな。ナムラクレアの上がりは33.2。本当に運のない馬。どこかでG1勝たせてあげたいよね(T_T)