見出し画像

キムチ兄さんの激辛エリザベス女王杯予想🤬

傾向:
・リピーター(ライラック、ジェラルディーナ)。
・過去10年で、3歳馬で馬券になった馬はラキシス(3着)以外はすべて重賞勝馬かクラシック出走経験馬。
・3歳馬でエリザベス女王杯を制したのはメイショウマンボとモズカッチャンのみ。歴史的な名牝でなければクラシック戦線を戦ってきた疲労の中で、勝ち切るのは難しい。
・阪神で行われた3年間は馬券になった9頭中7頭が3コーナーで10番手以下かつ10番ゲートより外。
・京都で行われた7年間は馬券になった21頭中17馬が3コーナーで10番手以内で、15馬が10番ゲートより内だった。
・前走で府中牝馬S勝利か、先行して切れ味で負けた馬。あとオールカマーおよび宝塚記念経由組の検討が目立つ。

実力:ジェラルディーナが頭一つ抜けた存在だが、直前の調教がイマイチ。ブレイディヴィークが一番人気となりそう。圧倒的な末脚で勝ち上がってきているが、まだ2勝馬。どこまで評価するか。それ以外はG2,G3で勝ったり、負けたりの馬ばかり。

展開:特に逃げ馬もいなく、押し出される形でディヴィーナか。府中牝馬Sを逃げ切りで勝利したディヴィーナだが、掛かってしまい、仕方なく逃げた感じだった。その掛り癖で2200mもつのか、懸念される。ハーパーやマリアエレーナが先行し、ブレイディヴィークやジェラルディーナは後方待機だろう。

結論:ジェラルディーナを本命にしたかったが、調教に不満が残るので、▲まで。内枠、好位を中心に。

◎ルージュエヴァイユ
◯ハーパー
▲ジェラルディーナ
☆ブレイディヴィーク
△ライラック
△サリエラ
△マリアエレーナ
△ビッグリボン