見出し画像

2021.01.21

基本的に遅番の日は、何がなんでも定時で帰ってラジオの生放送を聞く!って生活をしていたのですが、
最近は定時であがれず、つらみである。。。

まあそうは言いながらも、なるべくスタートから聞いて、メールテーマを聞いて、メールも送っているのですが(˘ω˘)

そんな今夜の“おからじ”、前半は「オンラインライブ」について話されていましたね。
「ピクチャーチケット」についても話していた様で(あまりちゃんと聞けていない)
チケットに絵が付いているのって、とても素晴らしいですよね。
ハロプロのチケットでは割と絵がついていたんですよね(会員限定チケットなのかもしれないですが)
その後、自分で色々とチケットを発見するようになってから、「あ、デザイン付って貴重だったんだな」って思うようになりました。

あと、まさか“おからじ”で、「ヨナヨナ〜Yoke of Nights」が流れるとは思っておらず、びっくりしました!
しかも!昨日のヨルナイト(水ヨナかな?)を聞いていたのにもビックリ!
愛生さんが、「良ければ来週の1000回目聞いてみてください」って仰っていたのですが、
「水ヨナ聞いて大丈夫か!?」となりました(笑)

でも、けっけ(火曜アシスタント:沢口けいこ)もいるし、アニバーサリー回だから、通常の水ヨナとは違うと思うので、大丈夫ですかね!
皆さんも良ければ!

そして、ゆるキャン△SEASON2
もうね、良かったです(語彙力)

(以下、ネタバレ含みます。)


リンちゃんの、知らない人にも話しかけられるところ本当に凄いです。
1話の過去のリンちゃんも、火起こしをする際に知らない人に話しかけていましたし、
キャンプをする内に身に付いた物と言うよりは、元々の能力なんでしょうかね。

そして、「綾乃ちゃん(CV:黒沢ともよ)」の登場。
あのダウナーな雰囲気がとても良いですね。
ハイテンションな、なでしことは対極な感じで、でも居心地の良さそうな関係が微笑ましかったです。

そして、

なでしこ「外ご飯はキャンプの醍醐味なんじゃよ、ね、リンちゃん?」
綾乃「そうなの?」
リン「…やってみる?」

このシーン、とても良かった。。。
こういう時に「やってみる?」と言えるリンちゃんも尊敬である。

その後3人が灯台に行くシーン

綺麗な夜景を見ながら、ここでも登場するカレー麺。
そして、カレー麺食べながら、
「寒い中わざわざキャンプなんて何やってんだよ、と思っていたが、
なでしことリンの2人を見ていると、何だか分かった気がする。」と

こうやって、自然と「キャンプの良さ」みたいな物が伝わって興味に繋がっていく感じが堪らなく良かったです。
今度は綾乃ちゃんが、リンちゃんみたいに原付で山梨に来るそうなので、その時を楽しみに待っています。

本当に、今週も素晴らしい回でした。


p.s.
今日、帰宅したら色んな物が届いていました。



開封してみると。。。


でーん!

1人1人に手書きでメッセージを書く東山奈央さん、凄い。。。って毎回思います。

たくさんの番組のステッカー、本当にありがたい限りです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?