tripleS Object 購入から交換まで

あんにょん。

Girls Never Dieから一気にtripleSにハマってしまいました。

Rapみたいな掛け声(なにせ24人分ですからね!!!)もめっちゃ気に入って、気合入れて練習してます。

そして「もっとトエス(tripleS)のことを知りたい!!!」と思うようになり、

ついに「cosmo」のアプリをダウンロードしました!

アプリの作り込み方も好きで…

その中で、「Object」と呼ばれている、電子的なトレカが販売されているのです!

運良くSoHyunちゃんのObjectの販売期間が来たので…

買っちゃいました❤

 S14 SoHyun Divine01 FCO Open!
 S14 SoHyun First Class Object 8 types open!
 1st Edition Objects consist of 101Z-108Z collections.

2024/5/10(金)20時、cosmoのアプリからこの通知が来まして。

Object 1個400円、3個1,200円、6個2,200円(8%OFF)、11個3,500円(20%OFF)
この4つの選択肢から購入できます。

もちろん11個買いました!
そして…

★引けたObjectは「Collect」で見れて、右の上のほうに 最新順・古い順・低い順から・高い順から の4種類の並べ替え方を選べます。
デフォルトは 最新順(手に入れたのが新しい順) になっています。
どれが被っているかを見るには、低い順・高い順 のいずれかを選ぶと見やすいかもしれません。
(ただし、メンバーごとにソートできたりはしません。)
今回はSoHyunちゃんのDivine 101Z-108Zを購入したので、
低い順なら101Z #◆◆◆◆◆(5桁の数字)→108Z #◆◆◆◆◆
高い順ならその逆です。
5桁の数字は、カードごとに違います!
より高度なコレクターさんは、この数字も気にされているかもです。
私は駆け出しなので分からず…。
💓お気に入りのObjectをブックマークすると、アプリ立ち上げの時に表示されるのでめちゃキブニチョアヨです♡

★「Home」のページの「Grid」から、どのメンバーの どのクラスが どれくらい揃っているのか 確認できます!

 S14 SoHyun Divine01 First Class Object 101Z-108Z

106と107が揃えば、特別なプレゼントが…!

そして、Dicordでどうやら「Object - trade」が行われていると聞きつけまして…!

やってみました。

Home - Main - 一番下までスクロールすると、「Event」というところがあって、そこからトエスの公式Dicordアカウントに飛べます。

# object-trade」というチャンネルを開くと
(デフォルトで下のほうにあるので、お気に入りに追加して上のほうに表示させたほうがやりやすいかもです)

 HAVE 待ってるカード
 WANT 欲しいカード
 DM plz(プリーズ)

というようなチャットが飛び交っています!

専門用語も多いので、自分のメモも兼ねて、書き出してみます。

WTT=want to trade(交換)
WTB=want to buy(購入)

FCO=First Class Object(100番台のObjectです。アプリ内で購入できます)

SCO=Special Class Object(200番台のObjectです。Gridが完成したときにもらえたのは200番台でした)

DCO=Double Class Object(300番台のObjectです。特別な日に入手できるイベントアイテムだそうで、私はまだ分かりません)

A101-108 =Atom01(1st Edition)
A109-116 =Atom02(2nd Edition)
A117-120 =Atom03(3rd Edition)

B101-108 =Binary01(1st Edition)
B109-116 =Binary02(2nd Edition)
B117-120 =Binary03(3rd Edition)

 A、Bは現在購入できないかもしれません、そのためCやDとはレートが異なる可能性が。例えば1B:3D(1個のBと、3個のDを交換)なんて表記を見たことがあります。

英語力と交渉力は磨いてください(全部英語です。でも英語圏じゃない人もいると思います!日本人もいるかも。頑張りましょう🔥)

あとは、交換するお相手が見つかったら、まずはお互いのcosmo IDを交換しましょう!

注意‼一度送ったObjectは、キャンセルはできません。送信履歴などが見れるページもありません。

私、ひとつ失敗したことがありまして…
cosmo IDに「0」ゼロを入れてたんですね。
お相手様が「o」オーと間違ってしまい、別の方に届きましたT.T
だから、IDにオーかゼロが入っている方!!
要注意です!

以下、チャットの書き方です。参考にしてみてください。

 Have Sohyun D101.
 Want Sohyun D102.
 DM plz 🥺

太くしたい文字を「**」と「**」で囲んで、目立つようにしてみてください^^

Hello! I have Sohyun D000.
Would you trade your Sohyun D000?
If you think OK, please tell me your cosmo ID.

My cosmo ID is
xxx0xxx14.
     ↑zero
(私が失敗したやつですね笑)


他にも気づき次第追加していきます!
皆様も楽しいトレードライフをっ!!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?