男が選ぶ恋愛したいアイマス男子アンケートまとめ


概要

以前、太眉吾郎丸様の実施されていた「女子が選ぶ恋愛したいアイマス女子」というアンケートに触発され、表題のようなアンケートを作成しました。
このアンケートは、「アイドルマスター」シリーズにおいて、男子の皆様にとって恋愛したい男性アイドルを回答していただきました。
とはいえ対象はSideМだけでなく、各シリーズのプロデューサー・アイドルの兄弟親戚等も含みました。(※プロデューサーに関しては特定の回答枠を設け、そこでのみ回答していただきました。)
なお詳しい設定は以下の通りです。

・一人につきアイドル3人+プロデューサー1人まで回答可能です。
・アイドル候補生やアイドルの家族友人知人もアイドル枠で回答可能です。
・便宜上ランキングとしてまとめますが優劣はございません。
・身体的な性別のみを重視するわけではないのでFtMの方やクエスチョニングの方、ゲイ・バイセクシュアル・パンセクシュアルの方なども歓迎!

結果、沢山の拡散等ご協力をいただき、計163件のご回答を頂きました。
皆様、誠にありがとうございます。
それでは結果に参りましょう。



結果発表~~~~~~~!!!!!!!


総得票数が多かったアイドルトップ5

お待たせいたしました。
早速、三つの回答枠全てを集計して総得票数が多かったアイドルをピックアップしていきたいと思います。


まずは5位!


ムンナイで、「まさに奪うけどいいかな」からの「おいで」で、抱かれたくない人類とかおる??


天道輝(SideМ)17票

5位にランクインしたのはSideМの顔ともいえる、おなじみDRAMATIC STARSのリーダー・天道輝です。
年齢は28歳、特技は料理、趣味は特撮・ダーツ。
元弁護士です。

思いやりがあり自分のことも気にかけてくれそう。けど、輝のスペックに自分が合わなさ過ぎて自分が萎えてしまう可能性がある。 2018年クリスマスイベントチェンジ前の輝を見てほしい。あんなん惚れるに決まってる。 好きすぎる。あの輝は本当にガチ恋勢になる。 ちょっと無自覚でガチ恋製造機してるのもまたいい。ありがとう僕の担当。結婚してください。

輝の淹れたコーヒーの匂いで起床したい。

普段はダジャレも言ったり活発な方ですけど 実はかなり冷静なところもあり パニックになっちゃた時、安心できるようにスマートに、情熱的に守ってくれそうな安心感があると思いますよ あと趣味が合ってるところ(特撮好き)



続いて4位!



そもそも自分と趣味が同じところもあるので色々言い合えそう。フィギュアとか集めるのも一緒になって集めてくれる。集めながらもいろいろな話をしてくれそう。マジで好き


天ヶ瀬冬馬(SideМ)18票

4位はSideМのもう一人のセンターともいえる、Jupiterのリーダー・天ヶ瀬冬馬です。
年齢は17歳、特技はスパイスからのカレー作り、趣味はサッカー・料理・フィギュア集め。
元961プロ所属アイドルです。ちなみに961プロから315プロへの転身の経緯は、SideМのアニメの前日譚にあたる「Episode of Jupiter」を見るのがオススメです。アマゾンプライムなどで無料で視聴可能となっていますよ。

アイマス2のEDで、ずっとライバルキャラとして戦ってきた冬馬に「アンタが俺のプロデューサーだったら何か変わってたんだろうな……」的なことを言われて「冬馬……!お前俺のこと……!」となったのを今でも覚えています。 愛を押し付けてツンツンされたい。

料理上手、優しい、イケメン 全部揃ってる。お前しかいない。

俺はお前を知り尽くしているというほどお前のことを知らない でも好きだよ、この情動がどこから来てるのかを冷静に分析出来ないくらい


いよいよトップ3となります。
3位のアイドルは……



元々FRAMEが好きだったのですが合同のお料理!得意なんです!で落ちました

信玄誠司(SideМ)20票

3位にランクインしたのは元公務員ユニット・FRAME所属の信玄誠司です。
年齢は31歳、特技は銃器類の早解体、趣味は料理。
元自衛官です。

バレンタインに恋人へ想いを伝えるプレゼント(VDボイス2021)として『家の合鍵』を選ぶ男性です。明朗快活な普段の様子からは想像できないところから繰り出されるまっすぐな感情の大きさ。重さ。湿度。温もり。受け止められるのか?いいえ、受け止めるんです。来い!!!!!!!!誠司!!!!!!!!!!!

そもそもSideMを始めた動機が信玄さんへの一目惚れだったので。全ての始まり。初恋です。

あまりにも頼りがいのある男。優しくて大人なところに恋をしたいが、姪っ子煩悩なところを茶化してみたい気持ちもある。



次に2位のアイドルです。



好きってしつこく伝えるけど気持ちは嬉しいけどありがたいけどおじさんは辞めておきなって言われたいというか言われた

山下次郎(SideМ)21票

元教師ユニット・S.E.Mの一員、山下次郎です。
年齢は30歳、特技はラジオ体操、趣味は猫カフェめぐり・競馬。
元化学教師です。

圧倒的に恋人にしたいビジュアル。人間くさい所や動物愛に溢れた所も素敵だと思います。一緒に酒を飲みたいし、愚痴を聞いて欲しい。会社の愚痴もうんうんと聞いてくれそう。そんな包容力のある家での姿とテレビでのアルミホイルな姿を交互に見てQOLを上げたい。

ソファーに座ってる次郎ちゃんの膝を勝手に枕にして、「も~」って言いつつも受け入れてほしい

「(自分がギャルJKと仮定して)次郎ちゃん勉強教えて〜」と放課後の科学準備室に毎日行って、冗談めかして「次郎ちゃんやっぱ頭いいじゃん、結婚しよw」みたいに毎日告白するけど「はいはい、あんまり大人をからかうんじゃないよ」って対応されるのがお決まり。その後、卒業式の日に真面目に告白。しかし、優しい眼差しと口調で断られ、目に涙を浮かべながら精一杯「冗談だよw」と強がる初恋の終わり。



さて、いよいよ一番得票数が多かった1位のアイドルです!
それは…………



担当です。顔が怖いと子どもに泣かれようが向ける愛は文句なしだし、動物にも好かれている心の綺麗な人。一緒に食材買い出しに行って、同じ顔した家族みんなとパンケーキ作ろうね。その時は車の助手席に乗せてね。


握野英雄(SideМ)24票

3位の信玄誠司と同じくFRAMEに所属及びリーダーを務めている、握野英雄です。
年齢は23歳、特技は警察犬の訓練・動物全般の躾、趣味はトレラン。
元警察官です。

こちら特に熱烈なメッセージが多く寄せられていました。

ぜっっっっっっったいに私(俺)を一番に大事にしてくれるし、なんなら家族まで大事にしてくれる。多分、嫌なマスコミとかからも追われることもあるかと思うが、その全てからちゃんと向き合い真摯に対応して守ってくれる。結婚を前提にしか付き合わなさそうだし、私(俺)のこと一途なので浮気の心配もない。何よりもカッコイイ。ちゃんと愛情表現を照れながらも言葉で伝えてくれそう。かわいい。アイドルしてカッコイイ英雄も、彼氏としてかわいい英雄も365日一生隣で居させて欲しい。私(俺と)結婚してください。 29歳 隼人とタケルPより

思いやり、正義感に溢れていてお付き合いしてる時に1番に思ってくれそう。 英雄のいいところ、悪いところ(僕は無いと思っているが本人は気にしてる部分)全て含めて大好き。Swing Your Leavesを聞いて欲しい。ライブ映像見て欲しい。そこに握野英雄がいるから。あと2018年の花火大会イベの英雄も見て欲しい。あれはガチ恋になる。大好きです。結婚してください。

多分もう付き合ってる。 それくらいの距離感。家族にも紹介されたし。 元々運動が得意な方ではなかったが、何かと英雄に誘われるので今までしたことないスポーツとか外遊びを付き合うようになり、おかげで健康的になってきた。 まあパンケーキも一緒に食べに行ってるから痩せはしないんだけど。 元公務員ということで屈強であるはずなのだが、優しすぎるが故の危うさがあって、俺を狂わせる。 自分の事をおざなりにする事があるが、頑固な一面もあって誤魔化されてしまうんだろうな。 だから俺は、英雄に降りかかる悪意から全て護らねばならない。鍛えるか…。 初対面からでもあまりにも懐くので、 英雄は前世で飼ってた犬だった可能性がある。

甘党なので、一緒にパンケーキ食べに行きたい。パンケーキの焼き方を研究する会でもいい。 甘党会全員引っ張ってきてわいわいやるのも楽しそうだけど、握野さんと二人でパンケーキシェアするのも楽しそう。 あと日常で心がすり減ったときに一人で落ち込んでたらココアかコーヒーか持って傍にきてくれそう。「何があったか聞かないの?」って聞いて「聞いてほしいならもちろんそうするけど」って返されたい。でも聞いてほしいわけじゃないから何も言わず肩に寄りかかってココア飲みたい。 私だけのヒーローになってほしいけど、みんなの(特に子供たちの)ヒーローであろうとする彼に惚れたんだから私だけのヒーローにはなってほしくないっていうジレンマで鬱になりたい。

最初は顔が怖いなって思っていたけど話していくうちに真っ直ぐな人なんだなって思って気がついたら恋に落ちてる。恋仲になってからも真っ直ぐさは変わらず付き合ってくれる。仕事で失敗して落ち込んだ時とか絶対頭撫でながら励ましてくれるし落ち込みすぎてうずくまった時とか目線会わせて落ち着くまでずっとそばに居るし落ち着いてからも絶対に近くで気にかけてくれる。それが気遣いとかでなく英雄の持ち合わせてる本来の性分だと理解しているからこちらも引け目を感じることが少ない。英雄好き。



いかがでしたでしょうか。かなり拮抗した票数で、集計中も最後まで結果がわからず面白かったです。

ちなみに15位までのアイドルは以下のようになります。なお同票のアイドルはSideМ公式の順番に並べてあります。


6位 円城寺道流

(円城寺道流と下記の木村龍も熱心なエピソードが多く寄せられました。)


7位 木村龍


8位 水嶋咲、硲道夫


9位 渡辺みのり、神谷幸広


10位 秋山隼人、兜大吾、葛之葉雨彦、花園百々人


11位 鷹城恭二


12位 柏木翼


13位 伊集院北斗


14位 大河タケル、秋月涼


15位 卯月巻緒、北村想楽


FRAME(握野英雄、信玄誠司、木村龍)は全員が一桁という驚異の数字をたたき出していますね。恐るべしユニットです。
また、「みのりーズ」と呼ばれることの多い30代五人組(硲道夫、渡辺みのり、信玄誠司、山下次郎、葛之葉雨彦)も全員10位以内にランクインしています。ランクインアイドルは全体的に年齢が高めなところも見ると、人生経験の豊富さや人間としての成熟度に惹かれる人も多いのでしょうか。

なお、一枠目に回答された(つまり本命と思われる)数ランキングは以下の通りです。

1位 信玄誠司(12票)
2位 天ヶ瀬冬馬、天道輝、握野英雄(9票)
3位 山下次郎(8票)
4位 渡辺みのり、木村龍、水嶋咲(7票)
5位 円城寺道流、葛之葉雨彦(6票)


アイドル以外のノミネート

さて、得票数が多かったアイドルは概ね予想どおりSideМのアイドルたちでしたが、ではアイドル以外で票が入れられたのはどのような人たちなのでしょうか。
ここでは一挙に見ていきたいと思います。メッセージは記載されていたもののみ掲載しています。


的場梨沙の父(シンデレラ)

娘にあんなに好かれてる男、絶対にかっこいい。良い匂いがすると思う。Pとも砕けており、人当たりの良さが伺える。

橘ありすの父(シンデレラ)

新田美波の弟(シンデレラ)

アイドルの新田美波にハマってたんです。ある時同じ学校にあの美波の弟がいるらしいぞってんで自分も含めてからかい半分でつるんだんですけど、新田はアイドルとしての姉ちゃんの話もするくらいには姉ちゃん好きっぽくて。馬鹿にしてた奴らは付き合い切れなくなったのか離れていったけど、自分は新田の姉ちゃんに対する想いみたいのにシンパシー感じて付き合いを続けてたんです。美波に近付けるかもって下心はあったけど。 まあ姉ちゃんの事抜きにしても新田と話すのは楽しいし付き合いは続けてたんです。姉ちゃんが活発な人だからそんなイメージあんまり無かったけど、新田は意外とラノベとかそういうの好きっぽくて、自分もアイドル好きだったり漫画とか読むからその方面でも話盛り上がったりして楽しかったです。 その中で、新田は美波の弟だし当然の如く眉目秀麗で、美波と顔を重ねて見ちゃうんですよ。それだけならまだしも、言いにくいけど美波とのアレな妄想とかしてても、ふと新田の事が頭に浮かんできちゃって妄想の中で新田(弟)と美波が混ざり合ったりして...。新田の事少し?いやらしい目で見てる自分に気付いてしまったんです。新田(弟)に美波を重ねてるだけじゃないかって自己嫌悪に陥ったりもしたけど、美波の活躍見てると自然と新田と切り離して考えられたので一時的なもんだろと思ってたんです。 だけどその内に新田の顔見てると普通にドキドキするようになるし、家に居ても新田とまた話したいなとか考えるようになってるし、最早美波を見て落ち着けるような状態じゃなくなってました。 最初はからかい半分で新田に近付いて、あわよくば美波とお近付きになりたいとか考えてたのに、新田(弟)と美波の顔を重ねては新田に邪な感情を抱いたりして今では新田の事が色々ひっくるめて好きになって、我ながら何とチョロいんだろうとか考えてしまいます。 ある時新田に告白しようって思い立ちました。男が男に告白するのって周りの目も怖いし何より相手にどう思われるのか分からなくて怖かったのですが、新田みたいに話してて楽しいし顔も姉ちゃんに似...はさておいて、ずっと一緒に居たいって思ったのは本当だったので関係が途絶える可能性があるのも怖かったけどここで後悔したくないと思って、放課後の帰り道で新田に告白しました。新田には好きな人が居るらしく普通に断られてしまいましたが、新田は最後まで馬鹿にせずに話を聞いてくれて、少なくとも自分の想いは救われたように思います。 後々で「新田の言った『好きな人』って姉ちゃんだったり?」って思ったりもした一方、詮索するのは違うなあと思って深掘りはしませんでした。聞くのが怖かったというのもありましたが。告白断られてから話し掛けられなくなると覚悟したけど、新田は普通に話し掛けてくれました。新田の方でも自分の事で随分悩んだのだろうと思うし、正直新田と気のおけない関係を続けられるというのは凄く嬉しかったです。 結果として新田への恋は破れてしまったけど、その中で更に新田の事が好きになりました。しかしやはり新田の恋路に自分が居ないという事実は辛い...。キスくらいはしたかったなあ。 長文失礼しました。「新田美波の弟なら顔も性格も良い筈」と書くのにこの文量?

大和亜季の兄(シンデレラ)

肉体派公務員らしい。妹を見る限り常に自己研鑽に励んで美しい肉体を維持しているだろう。人柄もアツそうで好ましい。

永吉将人(ミリオン永吉昴の長兄)(2票)

昴に対して他の兄弟が割とチョケてるとき最初に真摯な態度になる。そういう何気ない思いやりのある部分が好きです。その優しさに触れたい。一緒にいて心地いい時間が流れそう。特に何もするでもなくただただくっついて過ごしたい。昔野球をやっていて現在は(恐らく)鉄工所勤めの彼の身体を感じたい(えっちな意味ではなく)。そのまんま寝落ちするのもまた良し。寝顔絶対可愛いぞ、見せてくれ。一緒にショッピングするのもいいかもしれない。揃いのピアスいやイヤリングかな、つけたいね。昴にお揃いのつけてる?って指摘されて取り繕うとこ見たいね。あと顔が好み

永吉兄妹は男4人女1人の構成なのですが、結構やんちゃそうな弟たちがいる中でひとり落ち着いている様子が非常に頼もしい。アイドルとして悩む昴の話もちゃんと聞いていたりして、めっちゃいいやつ。結婚してくれ。

最上静香の父(ミリオン)

娘思いで不器用で頑固なところが人間味を感じ、可愛らしさすら覚える。何より、Pにデレた(?)場面では娘の実力と自分の頑固さを認めながらPへの思いやりも忘れない、良い大人の一例を見せてくれたと思う。

篠宮可憐の父(ミリオン)

可愛すぎて目が潰れる

横山奈緒の兄(ミリオン)

高校のサッカー部の女子マネをやってる時に2年のエースだった横山くんと付き合い始めて、大学はお互いに関東に進学。大学は違うけど授業が少なくなった3年後期からは彼の家に入り浸って半同棲状態。彼の妹が上京して一緒に住むらしいので半同棲状態はやめたけど週末は妹さんが気を使って友達の家に行ってくれる。

齋藤孝司(SideМの社長)

爽やかな個性、こう見えて実わ繊細な人です。(何

天井努(シャニマスの社長)(4票)(※「プロデューサー」枠での投票も含む)

俺のことをすきになってくれなそうだけど天井がすきだ。

アイドルじゃなくてすみません。でもCV.ツダケンの感傷を抱えたおっさんなんてそんなのどうやったって好きじゃないですか。昔の男を重ねてくるのも本当にズル。洒落たバーでウィスキーで乾杯しましょう。社長

シャニマスのプロダクションの社長ですが、元Pということでひとつ… 溢れ出る未亡人感と影の待たせ方は、どこを探しても努を超えるものはいないと思ってます(そんな設定を社長に付けるな) 支えてあげたいと思うこと間違いなし!

園田智代子の弟(シャニマス)

姉と歩いている時にさらっとスピードを合わせてあげたり、仕事で遅れてくる姉のために事前に飲み物を注文して待っていたりなど、気遣い力が100点満点。←姉に似たんですかね? 園田は、親友である僕に向かっては姉の自慢をたくさんしてくるんです。その話をしている園田の優しい笑顔を見て、少し園田の姉に嫉妬しながら、僕は恋に落ちてしまうんだ。なあ園田…お前もアイドルにならないか?俺にプロデュースさせてくれよ。



プロデューサー特集

さて、気になる人も多いと思います。
特別枠「プロデューサー」。
数多くのブランドやメディア展開がある中、皆さんの予想はどのようになっているでしょうか?

それでは発表していきます!


第5位


漫画及びアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズU149」プロデューサー(米内P)11票

幼いアイドルに対して真摯に向き合う姿をかなり尊敬している。普段は子供達の拠り所になって色々な思いを受け止める側の彼が安心して帰って来られる場所になりたい。背が高い自分を恨めしそうに見てくるときは視線を多く向けてくれて嬉しくなれそう

かわいい 木村龍のPは大体このPのこと好きだと思う

他のPに比べると人間大というか、親しみやすさがある。仕事で無茶しがちなところをしゃあねえなぁ!とフォローする同僚でありたい。



第4位は……



アニメ「アイドルマスターSideМ」プロデューサー(石川P)12票

温泉旅行とかで日々の疲れをとって、アイドルたちのトークで盛り上がりたい。 あんなに大人数の個性溢れるアイドルたちをプロデュースしているのだから疲れていないなんてことはないだろうからゆっくりしてほしいなというのが第一に思い浮かんだので。

「おかえり。今日も一日お疲れ様。」って玄関先で言われたすぎる。

めっちゃ有能。 生活のこと全部やってくれそう。 でも自分が支えてないと無理したり倒れたりしちゃう。 安心感がすごいけど支えてあげたいと思う人。



いよいよ第3位です



アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」プロデューサー(武内P)13票

デカくて威圧感がある寡黙な男が自分に懐いてくれるって絶対嬉しい。声がいい。

結婚したのか、俺以外のやつと…

絶対部屋に置いてあるものは最小限のミニマリスト(本人は意図していない)だと思うので、付き合いはじめて少しずつ俺の物が部屋に増えていくのを見て微笑ましくなって欲しい。



第2位




アニメ「アイドルマスター」プロデューサー及びアニメ「アイドルマスターミリオンライブ!」チーフプロデューサー(赤羽根P)15票

担当アイドル達とのやり取りや仕事に悩む時は励まし、放っておくとすぐに食事や休息を蔑ろにしてやせ細りがちな彼の食事を管理し、疲れ切った彼の帰りを毎日笑顔で迎える生活が懐かしいです。今ではそんな彼もチーフとして一人前になり、頼もしい後輩ができたと話す食卓が幸せな日常です。

アニメアイドルマスターの初期では仕事もうまくいかなかった彼がアニメアイドルマスターミリオンライブ!では後輩であるプロデューサーCV中村源太にアドバイスを行い、見守るまでに成長した姿に惚れた

職業病♥ バーで一緒にお酒飲みたい



第1位、予想はつきましたか?





アイドルマスターシャイニーカラーズ(enza)プロデューサー(シャニP)20票

顔も声もわからないプロデューサーが1位となったのが個人的には面白いのですが、皆様のアツい(?)メッセージを見ていると納得の結果です。

283プロのアイドルにしてるみたいに自分を肯定する言葉が欲しい。ものすごく元気付けられるが、アイドルにも言ってるんだろうな~と言う嫉妬が生まれそう。シャニPの隙を見つけた時、隙ですら完璧人間を崩さない所に、ムカついてしまうが、それが彼のことを好きで好きでしょうがない裏返しだと気付き自己嫌悪したい。

好青年でありながら絶妙な子供っぽさを併せ持つあまりにも罪な男。シャニPのことを好きになったらその後の恋愛全部上手くいかなくなりそうなくらい一生引きずりそう。

一番人間やめてて人間らしい。面白いと思いますよ!一緒に生きると。

うぇーい!のノリができる良い友達の距離感を保ったまま片思いをしていたい

ぐちゃぐちゃに引き裂かれてしまえば良いのに




熱烈メッセージ特集

ここからは、ランクイン関係なく個人的に好きなメッセージ、熱意が伝わってくるメッセージ、もう「顕」しちゃってるメッセージなどを紹介していきます。

高校時代の友人として「モテるというのかわからないけど、付き合ってほしいって言われることが何度かあって、でも正直今はそんな余裕がない」みたいな相談をされたい。あるいはフリーター時代の友人として、時折16時間ぐらいぶっつづけでゲームして飲んで夜を更かしたい。そしてBeitがデビューして数年、Avenue Illusion!を聴きながら自分が恋をしていたことに気づいて泣きたい。彼はステージに上ってしまった。さらに多忙になった彼のプレイ時間は増えない。すでに自分が50時間ほど越してしまっているけれど、プレイするたびに彼との戻らない距離が開いて行く気がして、もうやれない。フレンドから削除するしかないのかもしれない。

鷹城恭二(SideМ)

解像度高くて単純に好。



水嶋咲のクラスメイトの男子になって淡い恋心を寄せる人生を送りたかった。 学校では普通の男の子の格好をしている水嶋咲(ここでは咲くんと書く)とカフェパレでの水嶋咲(ここでは咲ちゃんと書く)のギャップでやられたい人生でした。クラスメイトの立場から授業中の咲くんとかの様子とか見て、雑誌での描写とかで学校ではそんなに目立つタイプでは無い咲くんと同名のアイドルが「Café Parade」っていうアイドルグループで活躍してるっていうのをクラスメイトの女子の噂とかで聞くんですよ。勿論最初はただの興味本位で近くのタワレコとか行って曲を聞いてみるんですよね。だってクラスメイトと同名のアイドルが居るって噂してるんですよ気になってしまいますよ。で、ジャケを見て咲ちゃんの可愛さにときめいてしまうんです。歌声も良いし好きになる要素しかないと、それで水嶋咲の、カフェパレのファンになるんですよね。ときめいてる心を隠しながら。ファンの定めとして詳しく調べるとカフェパレが男性アイドル事務所の315プロのユニットである事が分かり、「はて」と疑問に思うんです。そして調べると自分は女装してるんだって咲ちゃんが言ってるのを見るんですね。そうしたら「自分が淡い恋心を抱いてるアイドル水嶋咲」と「自分のクラスメイトである水嶋咲」が同じ人物かも知れないと気づくんですよ。その後の学校で咲くんから仄かな香水の香りがしたり咲ちゃんがテレビに出る日は咲くんも学校を早退したり遊びに誘われても断ってたりするのを見聞きして「そうなのかも知れない」と察してしまって、咲ちゃんに対する思いもあって咲くんとも上手く接することができなくなって…そのまま陰から咲ちゃんのことを応援するようになるんだろうって…でもさ!咲くんも咲ちゃんも全てを合わせているのが水嶋咲だからさぁ!!!本当に水嶋咲が好きでぇ…

水嶋咲(SideМ)

水嶋咲同級生本は何冊あってもいいとされる。



大学で同級生だった頃からあいつはよく女絡みでトラブってて、ほっとけないやつなんですよね。

シャニP

友達グループで「またかよ」ってつつきながら話聞きたいです。



俺の事を好きすぎるからそりゃ好きになっちゃうよね。隙あらば寒さや仕事の練習にかこつけて手を握ってくるし日に焼けた腰を見せてくるしで、毎日わかったうえで俺を翻弄してくるのに腹が立つ瞬間もあるよ、こいつは俺をどうしたいんだ?って。アイドルは大事な商品だからもちろん手なんて出せる筈もないし、単純に身近な大人に対しての憧れみたいなのもあるだろうし、それでコイツの仕事でのコンディションやテンションが上がるならと思ってのらりくらりで過ごしてるつもり。…なんだけど、長時間一緒に過ごして俺のだらしない所(片付けが苦手、面倒くさくて飯を取らないetc.)を見ても幻滅どころか口を尖らせて「もー、しょうがないなぁ」なんて言いながら片付けてくれたりコンビニで飯を買ってきてくれたりして年下のアイツに面倒みられる事も段々増えてきてさぁ…一人になってからしみじみと好きだなぁなんて口にしちゃった訳よ。俺はどうしたらいいと思う?

蒼井享介(SideМ)

享介も割と「どういうつもりなんだ……」みたいなとこありますね。18歳なのがミソ。



恋愛という趣旨からは少しずれるかもしれませんがこちらが一方的に片思いしていて勇気振り絞って告白しても多分こちらが傷付かないように本当に丁寧にふってくれる。フラれたあとにふと付けたテレビの音楽番組でファンサ一億点の笑顔をみて「何してんだろうなぁ俺……」ってむなしくなったモブ俺が居る世界線は多分ある

花園百々人(SideМ)

モブ失恋が好きなので載せました(個人の趣味)



一緒に美味しいもの食べて、ベタな映画を見て、カラオケで盛り上がって、間に合うように全力ダッシュして、315の普通をめいっぱい味わいたい。泣いてたら涙を拭って「大丈夫さ」って抱きしめてやりたい。あと「カワイイねぇ」って言いまくって若干拗ねたところも見たい。「好きって言ってくれないのか?」って問いかけて真っ赤になりながらちゃんと好きって言ってくれるのを愛でたい。

秋山隼人(SideМ)

隼人と等身大の青春したいの、わかりみがマリアナ海溝くらいあります(海の話はしていないのでそこの古論クリスさんは着席してください)



最初は咲ちゃんかわいいなぁって思ってたんですよ。でも、追ってく内に一緒に画面に映りがちだった卯月巻緒も気になり始めて。まあかわいいところあるからなぁ、くらいの温度感で雑誌とか眺めてたんです。 でも、ある日雑誌に乗ってた卯月巻緒が凄くセクシーでカッコよく見えて。あれ、もしかして卯月巻緒ってカッコいいのか? って思い始めて。それから、咲ちゃん目当てで見てたはずのカフェパレが出てる番組とか、ライブとかでも卯月巻緒を眼でおっちゃってる自分がいて。「まあかわいい子が好きだしなぁ、卯月巻緒の顔もかわいい寄りだしなぁ」みたいな感じで自分を納得させてたんですけど、それでも脳裏に浮かぶ卯月巻緒の姿はどうしてカッコよくてセクシーなんですよ。 自分ってもしかして、セクシーな男でも興奮するのかな…みたいな癖を植え付けられて…でもかわいい子とか女体とか好きだし…って葛藤してところを確認するために握手会行って至近距離で見たらやっぱかわいくて…でもライブステージの卯月巻緒ってカッコよくて…どっちも合わせて卯月巻緒なのは分かってるんだけど、カッコいい卯月巻緒のこと思い出すと胸がときめいて…だめだ俺はおかしくなってしまった…たぶんガチ恋してるんだと思う……………

卯月巻緒(SideМ)

また一人、底なし沼にやってきたようだ……



高い包容力の中に、不意に見せる年下らしい甘え方を自分にだけ見せてくれそうなのは点数高いです。男性同士の恋愛というものや外側に追いやられる物に対しての感受性が高いのでそういう細かな気遣い痺れますね。そういう張り詰めた感じの子をドロドロに甘やかしたいという欲求もあります。

兜大吾(SideМ)

兜大吾はスパダリって古事記にも書いてありますからね。



俺じゃダメかな?って言って欲しい315プロアイドル堂々の1位(当社比)(でも俺には絶対言ってくれない) 彼は絶対に異性愛者なのでこちらを好きになることは無いが彼女できた報告をされて辛くなりたいし別れて落ち込んでいるところを慰めてあげたいし弱っているところにつけ込みたい。 落ち込むことがあっても頑張って前をむこうとする彼をみて自分との違いに劣等感を感じつつももっと好きになってしまいたい。 学生時代の彼女のいたエピソードを聞いて何故自分は木村龍との青春時代を一緒に過ごせ無かったのかを本気で悔しがりたい。 木村龍と2人でお酒を飲みに行って酔っ払った勢いで好きだよって言ったらへへっ俺もだよってニコって返してもらったのにお互い酔いつぶれて記憶なくなったフリしちゃって実は覚えてるのに言い出せなくてもんもんとしたい。

木村龍(SideМ)

あの、同級生俺が木村龍と飲むならおしゃれなバーより鳥〇族だと思うのですが、いかがでしょうか。



詩花の様子を見るに身内に対してはとても甘く優しい男だと思います。そんな彼なら付き合うと紳士な人になってくれるでしょう。でもあの男が俺に優しくなるのは解釈違いなんでやめてください

黒井崇男(961プロ社長)

身内に優しい男はモテる(諸説あり)



この人がSideMで一番可愛い。メガネ最高。伊東健人最高。ピチピチの衣装最高。文句無し。

硲道夫(SideМ)

8thライブ二日目のソロで衣装がピカっ!て光る瞬間いいですよね。YouTubeダイジェストにも載っています(宣伝は基本)



その日、大好きだった女性への一世一代の告白に失敗。ショックで帰り道を間違え、さらには傘も持っていないのに霙まで降ってきてしまうような散々な状況に。そんな中、なんか同じく迷子になっている神谷さんと出会う。 彼の傘に入れてもらいながら東雲さんの4到着を待ち、その後CaféParadeに案内された。店では温かい紅茶でもてなされながらその散々な出来事を聞いてもらい、励ましの言葉もかけてもらう内に、神谷さんの包容力にだんだん惚れてしまい、失恋の悲しみは徐々に恋慕の苦しみへと変わっていったのだ。 こんなどうしようもない男に好きになられても困るだろう。でも、あの日優しく微笑んでくれた彼にはまた会いたい。そう思いながら自分はCaféParadeの常連を目指そうとしたのだが、長くは続かなかった。店の休業が増えてたのだ。 この店にも捨て自分はられてしまうんだな……と悲しくなりながら帰宅し、なんとなくテレビをつけてみたら驚愕した。あれほど焦がれたCaféParadeが、神谷幸広という男が、アイドルになっているではないか。 いてもたってもいられなくなり、気がついた時には長文のファンレターを投函していた。 ああ、でもどうか、その手紙は事務所の検閲で弾かれてほしい。この恋なんて叶わないで。どうかどうか、自分に構うことなく貴方にはより多くの人に幸せを届けてほしい。 そう、めちゃくちゃな気持ちになりながら自分は深く布団を被り、ひとしきり泣いた。

神谷幸広(SideМ)

普通に、小説出してほしいです。買うので。



顔は端整でも人格はふわふわです.このギャプはとてもかわいい!僕は静めるために 夏来の優しい声を聴いています. (すみません,日本語があまり上手じゃないです.英語の訳は "He has a handsome face but his personality is actually soft and fluffy. That gap is very cute! I listen to his gentle voice to calm my nerves.")

榊夏来(SideМ)

わざわざ日本語でも書いてくださってありがとうございます……夏来はベースの弾けるASMRですからね。



まず自分は彼と同級生の男子なのですが、快活でクラスの中心とも言える彼とはよい友人です。ある夏の日、いつものように昼休みに校庭でサッカーをして遊び、教室で汗を拭く彼を見た時、不意にその整った顔立ち、紅潮した頬、美しい肢体に目を奪われます。 それ以来、彼の一挙手一投足を目で追ってしまい、それを彼に気付かれ「何かついてる?」と言われても、適当に誤魔化しながら顔を逸らすことしかできません。 日々大きくなっていく思いをひた隠して志狼と友人で居続けるのか、関係を壊してでも想いを伝えるべきなのか。芸能活動で学校を休む日が増え、彼と過ごせるタイムリミットは思ったよりも短いことを知りながらも、一人で葛藤を続けるのです。

橘志狼(SideМ)

もふもふえんを舐めてはいけない(戒め)



コイツはすごい抜けてる所もあるし、ちょっと走ったらゲホゲホゼーヒュー言うくらい体力ないしで見てて可愛いトコあるなって思うけどさ、アイドルに対して真剣でかっこいいんだけど休みの日も担当アイドルの息抜きに付き合ってあげてるらしくて、公私共にプロデューサー業に捧げすぎててちょっと引く時もある。あと昔女か推してたアイドルかでに恋愛関連でなんかあったのか知らんけど本人の恋愛観は重いし、アイドルの事も多分良い意味で商売道具としてしか大事にしてないしさ、結構ヤバいやつだなって思うんけど、自分の事を二の次にしすぎてていつか体壊さないか心配なんだよなぁ。

ミリシタP

投稿者さんと青葉美咲ちゃんとの関係が気になります。



これは僕がfjkで秋山隼人くんと同じ学校の同級生(クラスは違う)だった時の話なんですけど、 放課後にみんなと一緒に帰ろうして校門出た時くらいに忘れ物があることに気づいて教室に戻るんですよ、それで「そういえば今日は吹部が教室使う日かな...練習中にお邪魔するの申し訳ないな...」とか思いながら教室に向かったんですね そしたら教室に近づくにつれて何かを鳴らす音が聴こえてきたんです。でもギターの音で「あれ?吹部ってギター練習もするんだ」と思いながら教室を覗くと男子が1人でギターソロの練習をしてたんですよ(曲はわからなかったです) 私自身、好きなロックバンドがあるってのもあってか数十秒くらいですが教室のドアの前で突っ立ったままついギターの音に聴き入っちゃったんですよね めちゃくちゃギターが上手いってわけでもなければ、高そうなギター、高そうなアンプを使ってるとかでもないのにどこか人を惹きつけるような、ギターの激しさを残しつつも優しさを感じるような音色だったと思います そしたらその男子が私に気づいて少し恥ずかしそうにしながら、ごめん、この教室使う予定入ってた?みたいなことを聞いてきたんです。 私もハッとして「ううん、忘れ物取りに来ただけだよ」って言って少し焦りながら自分の机の中の忘れ物を取ってから「ごめんなさい!」って言って逃げるように走って友達が校門に戻ったんです 校門では友達が少し不満げな顔して「遅いよー」と言ってきたので私は謝りながら一緒に歩き出すんですが、歩いてるに途中でギターの子のことを思い出して「この学校って軽音部あるんだっけ」って聞いたんです そしたら「あーウチのクラスの秋山って男子がそうだったかも」って答えてくれたんですね その時は「へー知らなかった」みたいな感じで名前を頭に留めつつもなんとなく流したんです そしたら別の日の友達との雑談中に「そういえば知ってる?軽音部のメンバーでアイドル事務所入ったらしいよ」「メンバーは...」って順に言われてアイドルとかはあまり興味ない自分は適当に聞き流してたんですけど、「秋山」って名前が出てきた時はつい反応してしまい、写真見せて貰ったらその秋山って子が持ってるギターがあと時のギターと一緒で... あの時のことは未だに誰にも話したことないんですけど、もう少し会話しとけば良かったなーとかは今でもたまに思いますね 今となっては私の学校ではもちろん、世間でもハイジョとして人気が出始めてますからね

秋山隼人(SideМ)

fjkとはFirst Joshi Kose=高1のことらしいですね。初めて知りました



デレステからアイマスに入った私、へ〜アイマス男の子版もあるんだ どんな人がいるんだろう→絶対この人好きだ となったアイドル、桜庭薫 黒髪眼鏡高身長左利き高学歴ツンデレ 己の壁が全部詰まっている 臓器提供するから結婚して欲しい

桜庭薫(SideМ)

臓器提供するから結婚してって言ったら渋い顔しそうなところがいいですよね。



これは所謂「メサイア・コンプレックス」をこじらせてしまっているというのが大きいように思えます。 普通に顔が良いし勉強ができるのでその時点で好き。あと優しそうだから好き。そんなこんなで近付いて行ってあるとき(これは招かれたのではなく急なゲリラ豪雨のような不可抗力で)お家にお邪魔することなります。そこで初めて目の当たりにする彼の心の闇……。俺だけが知っている人気者の闇,彼の扱いに深い怒りと覚えるとともに,醜くも特別感を覚えてしまうでしょう。それからというものの私は2人きりのときに時折心配してあげるのです。(他の人に「秘密」が知られたらたまったものでないので,必ず2人きりで) そのうち彼は親切な私に惹かれていくのでしょうが,ある時「また捨てられてしまうのでは」と恐怖を覚えるのです。私は優しく抱きしめてそんなことはないと誓うのですが,彼の心の傷は決して癒えてはなく,捨てられるくらいなら自分から捨てると私の前から去るでしょう。私は彼ほど賢くはないので同じ大学には行けまい。こうして別々になったことを契機に繋がりは失われてしまうのです。

花園百々人(SideМ)

メサイア・コンプレックス、また一つ勉強になりました。こういう世界線があってもいい。



ノンケの若い俺が年上の雨彦の思わせぶりな態度に徐々に絆され、そのうち本気で好きになっていたい。雨彦は距離感が近いだけだと自分に言い聞かせて気持ちを誤魔化すけど、雨彦も決定的なことは言ってくれないから、そのまま付き合うことはなくて10年後も20年後も雨彦を忘れられずに人生をめちゃくちゃに狂わされたい。もちろん付き合えたらSo Happy リードされてドキドキで心臓壊れたい。雨彦の容姿も声も性格も何もかもが好み。

葛之葉雨彦(SideМ)

中々本心を見せないでおなじみ葛之葉雨彦でしたが、最新のCDシリーズ(Circle of Delight)の連動ストーリー 「支えあいと巡りあい」 は必読。
アソプレ会員ならアイマスポータルで読み放題、一般会員でも9/20~27に無料公開です(宣伝は基本)



名前がまず良い。幸せを世界に広めるための名前。 カフェパレードの曲は全て多幸感に溢れているがそれをいい感じにまとめているのが彼の魅力だと思う。 彼には人間全てに優しくて、素敵なパートナーと結婚してほしい。 憧れなのか恋心なのかわからない気持ちをもったまま、結婚式にはこれまでで一番幸せそうに微笑む彼をチクリとした心を持ちながなら、そっと家でひとりで泣きたい。

神谷幸広(SideМ)

バウムクーヘンエンドですね。そのバウムクーヘン、東雲が作ったりしたのでしょうか。



(付き合う頃には僕も天峰も成人しているという前提で)別れた後、暗くて広くなった家で1人酒でも飲みながら、天峰がアイドルとして歌ってるラブソングとか、アイドル前の個人活動時代に発表してたラブソング聴いて、付き合ってた頃の事思い出しながら「秀…………」って静かに泣きたい

天峰秀(SideМ)

天峰もそのうちラブソングを歌うようになるんですかね。楽しみです。



恋愛したいというかさ…俺と道流は、お互いの恋心に気付かないフリをして生きてきたけど、流石にそろそろ限界だな。 俺から告白しなきゃって思ってるんだ。 一応年上だし、たまには道流にカッコ良いところ見せるんだ。 道流はずっと俺の事好きだったのにさ、かなり待たせちゃったから。 たくさんの思い出があるんだ。 春にはバレンタインチョコを作ってくれて、 夏には浴衣を着て屋形船の上で花火を見たし、秋は一緒に紅葉の下で温泉卵も食べて、 冬には俺に手編みのニットマフラーをくれて、解れたら縫い直してくれて、 おおきいあみぐるみももらったなぁ。 いつも仕事終わりにLINKくれてさ、男道ラーメン食べに行ったよ。味玉とか海苔とかサービスしてくれるんだ。 こんな可愛い男を放っておくなんて、 プロデューサーの前に男が廃るってモンだろ?お、そろそろ道流が事務所に来る時間だな。 じゃ、また。

円城寺道流(SideМ)

おう。じゃ、また。大事にしてやれよ。



あとがき

改めて、ここまで読んでくださりありがとうございました。
このような試みは初めてだったので至らない点もあったかと思いますが、私がそうだったように、少しでも皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。
正直めっちゃ楽しかったし面白い記事だと思ってる。

また、誤字脱字等ございましたらお手数ですがTwitterでご連絡くださると助かります。
改めてこの度は回答・拡散等、多大なご協力ありがとうございました。(良かったらこの記事もシェアしてね)
また、快く許可やアドバイスを頂いた太眉吾郎丸様にもこの場でお礼申し上げます。

またどこかでTwitterでお会いしましょう。

これからもアイマスですよ、アイマス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?