見出し画像

未定

大晦日にこんばんは。今21時です。ガキ使みながら書いてます。2020年内に間に合うのかわかりませんが書き始めてます。年内に間に合ってたらほめてください。この時点でまだタイトルは決まってません。公開するときには何になってるんやろうか。僕も楽しみです。

ほい!今回は2020年を振り返ります!!!

今年は色々ありましたね。新型コロナウィルスで生活がガラッと変わりました。そんな私の今年の漢字はきっと『走』です。すべてにおいてずっと走ってました。授業にバイトにサークル(委員会)に色んなことが変わっていくしかない中で自分なりの最善は尽くそうと頑張れたかな?と思います。頑張ったもののうまくいかなかったことも、もっと頑張れたこともいっぱいあります。とりあえず前期に冷や汗出るほど単位を落としました(笑)今学期は何とか耐えたいなと思っている所存です。あとは前のバイト先がコロナで経営傾いて首切られて新しくバイトを始めたり、委員会も代が変わって色々なことをさせてもらえるようにもなりました。

立場も生活もすべてが変わった中で自分を見つめなおすことができました。自分の得意なコト苦手なコト、身近な人達の素敵なところにもたくさん気づくことができて結局はよかった1年だなと思います。オンラインでのコミュニケーションがメインになったからこそ、対面になったときに今までみえなかった「なにか」が見えるようになった気がするし、感じることができたのかなと思います。来年はもう少しみんなって言葉の中に自分を入れられるようになりたいな。

不完全燃焼感が否めなさすぎる1年でもあったけど、この不完全燃焼は絶対に来年どこかで爆発させたい!!!!その時の主語が自分だけじゃなく本当にみんなであれるように、いままで頑張ってきたことをもっと頑張って頑張れなかったことももっと頑張っていきたいと思います。今年は今日で終わりやけど、今年度はまだ続くのでいままで大切にしてきたことをこれからも大切に頑張りたいです。

このふつふつした気持ちを糧に来年も最高な人達と最高な1年を送りたいです。自分の最高にみんなを巻き込む力をつけて、みんなの最高に巻き込んでもらえるような人になりたいし、そうなれることが僕にとっての幸せです。

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。


こっからはオオタ的あれこれについて書きます。

今年はラジオを聞き始めて毎週の楽しみが自分の中にできた年でした。ラジオを通して霜降り明星に出会えたのがほんとによかったです。特に霜降り明星のANN0とだましうちを聞き始めて自分の中でラジオの存在が大きくなりました。ラジオを通して毎週お笑いを届けてくれ、どんなことが起きても自分の中で軸をもってすべてを糧に笑いに変える・変えようとするお笑い芸人は天才だと思うようになりました。なにかに本気で向き合っている人のかっこよさを初めて知ったと思います。お笑いっていう正解のない概念に自分なりの答えを見つけてぶれずに発信していく人たちってかっこよすぎませんか?そんなかっこよすぎる人たちの核の部分に触れさせてもらえることがすごい刺激的でした。だからこそ自分も色んなことの正解を探し続けることができたし、どれだけしんどくても自分も頑張れたんだと改めて思います。やっぱり何かに全力でぶつかってる人は尊敬できるしかっこいいが過ぎるなという気持ち。

今年こそみんなと色んな事をしたいので、コロナの様子を見つつ旅行とかご飯とか誘うしぜひ誘ってください!!!ラジオもどきもやってみたいなと思っているので一緒にやろうぜってかた連絡ください!誰でも待っています。

終わりに
結局年はまたいだし、タイトルは決まらんし、超駄文でごめんなさい。こんなとこまで読んでいただいてありがとうございます。書いてる途中で年越したので今年と来年がごちゃごちゃです。許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?