見出し画像

OMEN 四種の神器から展開を考察

いつもお世話になっております。キモラです。
「なる早で動画を上げる」と言ってたのに、編集に使ってたMacbookを会社に置いてくるという大失態をおかしました。
みなさん、蹴っていいですよ!

※6月10日(木)、修正いたしました。

今日は四種の神器についてです。

公式インスタで小道具写真が上がり始めました
教団施設の奥の祭壇から、お面と共に回収された神器は4つ
まるくん→お米
脇くん→醤油
ふぉいくん→イクラみたいなのが入ったやつ
銀太くん→ワサビみたいなのが入ったやつ

ですがこの度更新されたインスタで

ふぉいくん→イクラ

画像1


銀太くん→ワサビ

画像2

以上が確定しました。

まだふぉいくんしかソロ曲とキャラクターでの出演がないので何とも言えないですが、ふぉいくんとイクラといえば、サーモンと侍ですよね。

1~5月の最後の晩餐周辺のストーリーは、侍とサーモンちゃんのデートで通行人全員がマスクをしていることや、幻の5thに出てきた情報番組テロップ【タピオカの次に流行るものはコレ】から、2020年~2021年の日本の話であることがわかります。

OMENのMVには日付が書かれている新聞などは画面内で発見しておりませんので完全に私個人のアレですが、レーザーガンの能力から「この技術力を見ると未来の話なんじゃないか」と思い始めてきてます。

言語に関しては非常放送が英語のみ(警備員も英語を話していて、おそらく教祖と教徒も英語で話していますが、英語が通じない人が教団内にいるのであれば非常放送が複数の言語で繰り返されるはずです)なので、
・英語圏の国の話である
・教団内では英語しか通じない
・英語の使用が義務付けられてる

以上3つの可能性を考えています。

画像3

祭壇から回収したイクラボトル&ワサビボトルは、ホルマリン漬けのようにも見えて、SFあるあるの「長期保存ボトル」な気もしてきます。

山葵は実際の山葵と比べるとぜんぜん違うのがわかりますが

画像5


イクラも大変立派なイクラですね。でもサーモンちゃんが産むとしたらちょうどいいサイズですかね?

また、ボトル類以外のお米・醤油の奉 納ラベル(?)には

SUSHI MASONの印が入っています。
英語しか通じないと思われる教団の奉納品が日本語ラベルってどういうことでしょうか?
ここまで確固たる証拠は「教団内の全会話が英語」ということしかないのですが、上記の状況証拠をまとめて仮説を立ててみます。

・最後の晩餐のあとに、どこかでSUSHI MASONが立ち上がります。
神道系の白狐教(仮)との戦いが始まり、SUSHI MASONが勝ち、これらの神器を白狐教(仮)に無理矢理奉納させ、白狐教(仮)は表向き根絶された

・その神器が生まれるキッカケになったのがGOSHI GOSHIのFOX、もしくは黒狐
・1~5月は黒狐率いる海老天会(仮)のSUSHI YAKUZAと、イクラの話(の序章)。
※千手観音の行方、組長の行方がわかってない、侍とFOXの関係など、まだ説明されてない事が多くあるため序章だと思ってます。
※FOX=侍ならば、侍と他メンバーの関係がまだ描かれてない。

以上が展開予想です。

社長が、「メンバーがCFのMVに出るのは3ヶ月に1度」と言っていたので次にメンバーが出演するのは9月だと思われますが、OMENの続きをやる場合、神器を手にして生き延びた社長のストーリーか、SUSHI MASONについてのストーリー、または「Foxxたちがなぜ今のタイミングで神器を狙ったか」になるのは大方予想ができます(まさかのしばき隊エピソードの可能性もありますけどね)。

社長は神器を回収していないので、社長ブロックはやはりOMENで神器を使って何がするか、影武者との話か、メンバーを助けに行くか…などが考えられます。
または、FOX&Foxxの結成にまつわる話も必ずあると思っていいと思います。

そしてなんと言っても9月と言えば銀太の9月ですよね!

4月以降匂わせに匂わせてきた銀太が登場してぶち上げてHey!Hey!する気がしてなりません。
YOGA MONK公開直後から毎月毎月「次は銀太」「次は銀太」と言ってますね…笑
私の考察の精度がどれだけガバガバかがわかると思います。

銀太回は9月じゃなかったにしても、銀太の匂わせインスタは幻の5thのラストシーンに登場した、洞窟の祠で撮られていますので、ワサビの話があの洞窟から展開されそうです。

画像4

5thとワサビと言えば、カレーポリスがお寿司に初挑戦するシーンが思い浮かびます。
※6月6日の社長のLLで、カレーポリスの作り直しは今のところ予定されてないと言ってました。「設定を残す」とは言ってませんが、「作り直すとしても打開策がない」と言っていたので、私は「設定を全て残したまま描写を変える打開策がない」と解釈しています。
なので、ハンバーガーを隠れて食べたことや洞窟での出来事、寿司カレーなどを使って考えていくことも視野に入れた方がいいのかなぁと、思っております。

もし黒狐が神の魚サーモンのイクラを狙っていて、黒狐が神器を作ろうとしていたなら、ワサビ、お米、醤油も同じように狙われることになると思いますが。。。???

メンバーにキャラクターがつくかどうか、どんな曲になるかも含め、大変楽しみですね!

昨日は日本語めちゃくちゃな読みづらい記事を投稿して、大変申し訳ありませんでした。

というわけで、この辺で失礼いたします!

最後までお読み頂きまして、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?