(メモ)旦那さんに資格でもとれば?って言われたので

ドスンって資格の本渡されてさあ、このタイミングでそれくるか〜と思ってびっくりした〜。

やはり、「働きたくねぇよ〜」ってなっていたので、電波で察知するのかもしれないし、むしろ向こうの電波を察知するから「労働は無理です 勉強は無理です 無理というかおらには恐れ多いことだぁ 専業主婦最高ですぅ」って書き綴ってたのかもしれねぇ。

なんか色々独占業務について説明してくれてさあ、
ウンタラとウンタラとってウンタラも言われたが
あんまり興味な〜い
寝るかメルカリ見てる方が楽ぅ〜
ぼくの頭じゃ無理ぃ〜
ぼくの知性は全部乳汁になって流れ出た〜
まあ今の仕事やめたいんやろなぁ〜

今流行りのリスkilling🐿️

簿記でいい?って聞いたら簿記でいいっていうので、簿記3級でもとってお茶を濁そうと思う。なるほどー、30年前に個人商店やってる友達のお母さんが書いてたやつ〜?11月〜?いけるやろ〜ってなってる。貸借対照表、最近よく見るし。法律より〜お金が好き〜?資格偏差値47だって。

だいたい勉強できるときに勉強できる人間だったら、こんな学歴と職歴になってねぇよ〜とか思った。

昔は母親に「文系」「事務職」「公務員」「女の脳みそ」とぶん殴られたもんだが、自分はどう考えてもそっちの社会でやってけるタイプではないんだよなぁ。てか女の脳みそって…乳もねぇ…生理もねぇ…多分累計性交人数とかでは全然下だし…。

あれは精神を病んだというのもあるが、その本質的な性向として、やはり根がいじめられっ子(本人確認済)というか、ムカつくやつは勝てるうちに殴っときたいみたいな意志があったんじゃねぇかな。そして、そういう彼女の性質は、その精神的ではなく、身体的な障害に起因するんじゃねぇかな。

「身内」というのはまさしく「身内」であり、自意識と不可分で汚点になるものだから、私は私を殊更に醜く扱わない方がいいんだろうし、同じく身内のことを書くのもよくなかろうが、姉妹に関しては、彼女も私のことをインターネッツに書いていたので(オモロい)トントンなのである。

最近は全然シラフだったのに、入院中は本当に調子悪くてなあ、まあでもなんていうかフィジカルの欠損部分を埋め合わせるために言葉がたまっていくんだろうなあなどと思います。

入院後半は希望してカウンセリング受けてたけど、「絶対死ぬ」「ゴリラとサルに共通言語はない」「ゴリラと親が結託している」「人の顔したゴリラ」「人の顔したゴリラは人を見るとゴリラだと思うけどそれは違う」「ゴリラは常に優しい生き物…だが分かり合えぬ…」とか言ってたことは覚えていて、あの苦しみを思い返したいと思うのだけれど、探しても探しても見つからない。

自分はガス欠モチベーションゼロなのでゴリラに追いかけ回されるとかしないと動けないんだなあこれが。そしてそれでも動けない時は多分死ぬ。ドゥーン YOU DIED.

とはいって、後ろ向きであることと、否定から入ることと、二つはちょっと違って、多分自分は否定からはいる人間なんですよね、だから死ななくて死ぬ。いやまあ後ろ向きでもあるか、ドゥーン YOU DIED.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?