(メモ)あんまり絡まれるので「眠い…」つったら

二十分後くらいに「明日朝三時」とか「キツイ」とか言い出して、そりゃ旦那さんの方がきついのは知っているけれど、私の眠いが消えてなくなるわけではないし、私は眠い。遺書は「眠いので永遠に眠ります!BYE!」とかでいい?他にも傷つけることならいくらでも書ける。ぼくもよくよくクズ人間である。死んだほうがいい。でもぼくは死にたくないのだなあ。眠い。

そもそもこれは十年来繰り返すパターンであり、私はこの過ちに飽きてしまい、あまり体調不良を言わなくなった。言ってもお互いどうにもできない。まあそれはそう。でもぼくが求めているのは共感なんだよなあ。でも、彼にはこの程度で眠くなってしまうことが多分マジで理解できないんだと思う。さよなら共感。

彼のコミュ力が低いわけではなくて、普通にコミュ力までぼくの方が低い。でもさあ、仕事できねぇやつに発言権はねぇみたいな職場内倫理をぼくに適用されても。そして、インターネッツに晒されることになるのである。

ちなみに三人目がほしい(わけではない)そうです知らんけど。リスクとか説明してるけど、「いいよ」つったらすぐにでも孕まされそう。どうにでもなあれ。まあ死ぬことはないだろうけどさ。新しい嫁でももらうか?うんすぐできそう。それがムカつくので生命保険はかけてない。ぼくの特技は1日に二度もおしっこをすれば十分なことであったが、そらもうのたうち回るほど痛くて痛くて貯めておけなくなりました。不便。

そしてこういうことを書いているうちに眠ればいいと思うけど。無加工の孤独に換金性はないのだが。人生に共感がないわけではないが、まあ共感のない時間は耐えがたい。ぼくはぼくを貫くような価値観みたいなものがあまりなくて、自分の状態によって、行動が随分かわるというか、全然死んだり殺したりできると思うのだが、世の中の人はどの程度の精神のブレがあるのだろう。安定しているように見える。(多分人からは自分もそう見える。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?