見出し画像

『マスクしてたら死んじゃうよ』 着物マジシャンの独り言

僕は基本的に世の中を信じていない。
嘘だらけなのだから仕方ない。

もちろん電車の中でもマスクをしない。
そんな僕がマスクをしてみた。

池袋の百貨店でお気に入りのパン屋さんが臨時出店していた。

都内の百貨店はマスクをしないと入れないシステムになってしまっている・・・謎だ

コロナウイルスに全く意味の無いマスクを付けたくなかったのだか、欲しいパンが眼の前にあるのだから仕方ない。
バッグの中にあるマスクを取り出して付けてみた。

行列を並び、お目当てのパンを大量買い。
4000円分くらい掛かったかな。
それでも満足出来るいいお味♡

百貨店から出てすぐさまマスクを外して最初に思ったこと・・・

『マスクなんかしてたら死んじゃうよ』

こんなに湿度の高いムシムシする建物の中、マスクなんかしていたら命に関わる。

何でみんな平気な顔でマスク出来るの?

暑くて苦しくてツラいマスクを長時間付けられるなんて・・・ホントにみんな恐いんだね。
恐いからマスクをしてるんだね。それに気付くことが出来た。

意味の無い、無駄なマスクからも学ぶことが出来るんだね。
人生日々精進!

着物マジシャン 初見孝夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?