見出し画像

日記的なあれこれ

最近、私は自分に対して不服だ。

できていることも多いのだけど、なんかもっとうまくやれそうな気がして離れない。

自粛中、家に籠もっていて気づいたのは、私は引きこもりが苦ではないということ。

シェアハウスというのもあるかも知れない。

人と話したくなったら友達に電話すればいいし、暇な時はずっとドラマや映画を見ている。

1日に2本以上映画をみる日も多々あった。

だけど、それだと頭が働かない。

感じたことを処理したり、未来について妄想したり、自分は何をするのかや今日どう過ごすのかを考えられない。

物語に頭が乗っ取られてしまうみたいで、自分の時間を生きている気がしない。

やっぱり、毎日を楽しく頑張って生きていてその息抜きに映画やドラマを見るのがちょうどいい。

私にとっては多分、ご飯を作ったり食べたりお風呂に入ったりしている時間に考えることが結構重要だったんだと思う。

そういう時に、悩み事が整理されたり考えがまとまったりする。

もうそろそろ自粛も明けるみたいだし、これからそういう生活を取り戻して行こうと思う。

毎日を有難く、楽しく生きる。

愛と感謝をもって。

言葉を綴ることで生きていきたいと思っています。 サポートしていただいた分は、お出かけしたり本を読んで感性を広げるのに使います。 私の言葉が誰かに届きますように。