見出し画像

きもので「スポッチャ」

もともとはきもので「ぼんさんがへをこいた」(←いわゆる「だるまさんが転んだ」の関西での呼び方)をやる予定だったのが、雨で予定変更となり、ラウンドワンのスポッチャに行くことに。

男性3名・女性1名の参加でした。

写真右から、僕は綿の着物にパーカーイン。足もとは地下足袋。
女性はウール着物。
野袴の男性はウール着物にシャツイン。
左端、タートルネック&単衣の長着&スニーカー。

まずはボーリング2ゲーム。

スコアが微妙なのはきっと着物のせいじゃありません(笑

その後はスポッチャ90分コース。

バッティング。

アーチェリー。

卓球。

エアホッケー。

と遊び倒して、おなか痛くなるくらい笑って。たいていのことは着物でできるって分かりました。

好評だったので、また開催する予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?