麻の半襦袢で快適きもの生活

僕はよく着物のインナーにシャツやタートルネックを合わせますが、たまにはちゃんと襦袢も着ます。実は化繊のもの・絹のものなど、何種類か持ってるのです。

それで感じたのが、麻の半襦袢の優秀さ。何がいいって、その速乾性です。汗をかいてもさらりとしてますし、旅先のホテルの浴室で夜に手洗いして手でしぼったものが、部屋干しで翌朝乾いてるんです。これにはびっくり。

しわになりやすかったり肌触りがよくなかったりというもありますが、僕はおおむね気に入って使っています。また麻っていうと夏のイメージですが、冬以外の3シーズンいけると思います。

ただ、高いんですよね、麻の襦袢って。安い長襦袢で2万円、半襦袢で1万円とかする。そんな出せるなら着物買うわってなりますよね。

そこで前のnote(http://goo.gl/WuaZGZ )でおすすめした法衣屋「みつば和装(http://www.mtb.ne.jp/ )」。あ、これはステマでもアフィリエイトでもありません。純粋に、買って使ってみてよかったのでおすすめしてます。

こちらの「本麻半襦袢(http://goo.gl/6xCiy1 )」、なんと4,000円です。めっちゃお得。今のところこれよりお得な麻の半襦袢は見つけられてません。

これなら、何枚か買って半襟付けっぱなしにしてシャツ感覚で使うこともできそうですよね。ちょうどこれから暑くなる季節。麻の半襦袢で快適な着物生活を送りませんか。

この記事に続きはありません。投げ銭制となっていますので、「おもしろい」「役に立った」と感じたら購入をお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?