見出し画像

【リサイクル着物購入の際の注意点】

「着物が着たい!」と思った時に、ほとんどの人が考えることは〈リサイクル着物から始めてみよう〉ということではないでしょうか?

着物初心者さんは、知識もなく、着付けもできず、お金もかけられない・・・という人が多いと思います。でも、何はともあれ

*まず着物と帯を手に入れたい。

*万が一失敗しても最小限の範囲で抑えたい。

*そのためには安いリサイクル着物を購入しよう!
・・・という流れ。

でも、リサイクルショップで着物や帯を購入するといっても数千円はします。数千円でも失敗したらやはり大きい。悲しいし悔しい。大切なお金が無駄になってしまったら大変です。特に初心者さんは失敗しがちなので、ここでは着物リサイクルショップで購入する際の注意点をまとめてお伝えし、お買い物のお役に立てていただきたいと思います。

今回は主に「ネットショップ」で実際に自分が着るものを購入することを前提にしてご説明いたします。

ここから先は

3,078字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?