見出し画像

閑話休題 生活リズム

おはようございます

着物推しの紅です。

生活リズム乱れに乱れてます。


〈 徹夜ってできるんですね〜 の巻 〉

昨日は今年初めてのガレージセール

冬の寒い間だけあったまってもらおうと炊き出しをスタート。

カセットコンロは貸してもらえたのでボランティアの到着を待っていたら、音沙汰がない。

LINEを入れるとどうもお出かけみたい。

初回は一人で仕切ることに。ちょっと淋しい。


ちょうどいいところに近所のお知り合い若者が通りかかったので

「手伝って」

とお願い。

月曜が祝日だったため、お仕事お休みで昼日中に通りかかってくれた。


お味噌汁を温めてヤカンでお湯を沸かしお茶。

炊き出しを食べながらお喋り。

紅は終始マスクしてましたので三密は避けております。


彼の前職が防衛庁と聞いていたので、その辺りの話と今後の夢についてが話題。

その辺りの話って振り返るとふだんすることはあんまりない。

30年以上しまっていた古い記憶を引き出しながらお話をするとけっこう共通の話題が見つかり面白い。


彼のおばあちゃんが紅の着付けサークルに来ることになって間も無く

彼が紅の近所に引っ越してきたというなんだか特別っぽいご縁。


おにぎりを4つとお味噌汁は「美味しい!」って何杯もお代わりしてくれた。

作った甲斐がありました!

日がかげると寒くなって来たので17時で閉めることに。

もうちょっと後の時間にもう一人あてはあったのだけど、寒さには勝てない。


初回滑り出しとしては、まあまあ


ところで

生活リズムが乱れに乱れている。

一昨日の晩からほぼ徹夜が2晩。

当然のことながら目の下にクマができてしまった。💦

睡眠不足はお肌の大敵と実感。


頭を横に傾げると今にも床に引きずり込まれそうな感じ。

脳のどっかが興奮して結局起き続けている。


徹夜なんてかなり昔

シナリオの合宿かビジネスプランコンペの合宿でしかしたことない。

寝ないで何をしているかというと、ネットで一挙配信の古いドラマを連続視聴している。

かなりよく作り込まれていて面白い。

平穏な日常から事件が起きてヒロインはどん底に→這い上がる→歓喜→どん底・・・の繰り返し。


ただ、人生は有限だから映像視聴にあまり時間を浪費してもいいものではないとも思う。

起きているがまん大会ではないのでそろそろ寝ないと。


今日の写真は

引き振袖に色打ち掛けを羽織ってもらった花嫁姿の一枚。

可愛らしい。  紅



よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅