見出し画像

閑話休題 恐るべし韓流ドラマ

おはようございます

着物推しの紅です。


福島県沖で地震が発生したそうです。

深夜の激震、怖かったでしょうね。

しかもコロナ下での。

被災された皆様にお見舞い申し上げます。


〈 ドたまカチ割られた気分 の巻 〉

双子ちゃんのお宮参りのご家族の着付けのお仕事に行ってきた。

(着物のこともやってますアピール💦)

ヘアアレンジもお手伝い。

紅はヘア技術者ではないのでノーギャラのサービス。


紅は自分の仕事はなるべく着物で行く。

今日は四月並みに気温が上がるというので

暦的には気が早いけど白大島を着て半巾帯。


双子ちゃんを産んだママは

腰が痛むというので腰紐がキツいと辛いかなと思い、

紅が締めていたウエストベルトを貸すことに。

(仕事です)

紐を1本借りて腰紐を結び、ウエストベルトを外した。

雇われていないとこんなことができる。

お天気下り坂、もちますように!


#雪の女王 最終話について書いておきますねっ。

まービックリ。

完全にノックアウト されてしまった。

こんなことは初めて。


ここ数年、紅の感情が動かないことが気になっていた。

そうじゃなかった。

まがい物ばかり氾濫している世の中に、無感覚になっていたのかも。


作品に出会うタイミングもあるから

誰にとっても感動作のはずはないんだが。


年のはじめから

クラファンへの取り組みを前に回避現象として逃げ込んだ

韓流ドラマの一気見という逃避。

三日の徹夜もした。

そのときに見始めた

若かりし頃の #ヒョンビン主演作

#雪の女王 

の最終話が配信され今日見終わった。


いやー ビックリ!

作品もすごいんだけど 紅=自分の反応に驚いた。

主人公が可哀想とか、この場面がウルウルとかではない。

初めての感覚

言葉を失った。

紅の中から言葉が消えて

心の体積が増えたみたい。


紅の場合は

普遍的なものに触れると感情が動くらしい。

言葉は探せず、言葉にならない何か

感覚に浸ること3時間。


もしこれが映画で

映画館でみていたら

腰抜けて帰って来れなかったかもしれない。💧


3時間 何もできなかった。


そんなこと今までなかった。

その間、ドラマの内容を考えるわけではない。

あえて言えば

空(くう)

に近いような体験。


それは数時間経った今も続いていて

世事のことには手がつかない。


感動が帯電しているみたいだ。


・感動で震える ✖️

・感動の波が押し寄せる ✖️

・魂が震える ✖️

・涙腺崩壊 ✖️

・琴線に触れる ✖️

どれも違う



・同じような体験された方、よろしければコメントください!


韓国ドラマの作り手は

すごい人たちだと敬服。

これはエンターテイメントではなく

バイブルか経典?


少し立ち直ったら

もう少し何か書けるかもしれない。


そろそろ

もう一度タロットを引いてみようか・・・


たぶんしばらく紅は他の韓流ドラマは見ないと思う。

紅の関心は多岐にわたるのと

そろそろ

クラファンに取り組もうと思うから。


シナリオの勉強はしたけど、ライターを志さずによかったのかもと思う。


なんにせよ、もう少し醒ましてから

言葉にしてくのがいいのかな。


今日の写真は打掛の花嫁の後ろ姿。

美しい。  紅







よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅