見出し画像

どうしたら着物 のクラウドファウンディングができるだろう? 弐(2)

おはようございます

着物推しの紅です。

今年初めてのガレージセール。

今日から炊き出しをすることに。

この記事を書いたらおにぎり作ります。

今日は力強い炊き出しボランティアが来てくれる予定です!


〈 できることから始めよう の巻 〉

今日は成人の日

大人の仲間入りした皆様、おめでとうございます!

令和3年の日本はコロナで大変な様相ですが、

ありがたいことにまだ望めば叶うことが結構あります。

もちろん

望みの大きさによって自助努力は必要だけど。



今日振袖を着そびれちゃったお嬢様

振袖や着物を着ることは

あなたが望めばわりと簡単。

気落ちせずに第一歩を踏み出しましょう。


そうだ

紅のクラファン のリターンに入れようっと。

阪神間の方、乞うご期待!


何かの禁止令なのか

クラファンの初回打ち合わせで、やる気モリモリになったにも関わらず

古いブログを揺り起こしたり、昔見たドラマにハマって徹夜したり

と回避行動をとっている紅です。


夏休みの宿題状態で

#マインドマップ

「クラウドファウンディング 準備3ヶ月 実施2ヶ月」

セミナーに行った時の資料からの情報

セミナーの講師には伴走をお願いしてあるので心強い。

各プラットフォームから得られる情報も集め

マップにしてみた。


それと

やるべきことだけを抜き出した簡易版のマインドマップ。


お世話いただくプラットフォームにお金を落とすためにもぜひ成功させたいものだけど、一度で達成できるような甘いものではないと思っている。

次回のために記録しておくということもあるけれど

コンテンツとしても後に続く方の参考になりそうなので

なるべく資料を作りながらの行程に。


まず初めに

・起案事業について3行程度の広告を10本作成する事。

もちろん何本も作って10本選ぶという事。

ガレージセールで店番しながらできる。


・プロフィールを作成

・理念と具体的な目的

・リターンの品と・イベントを考える。

というのがまず取り組まなければいけない事だとわかった。


年が明けてから

思いついた炊き出し。

コロナ後に起きそうな食糧危機への不安から備蓄したお米。

食べると太るし、少しは流通させないと。

それと毎週あまり気味の野菜たちの行き場になればと。


「できるじゃない」

って思いつく。


カセットコンロが手に入れば。

今回は友人から貸してもらえることに。


コロナの感染が拡大中なのでイベントとしてはあまり大々的にできない。

道行くかたに声かける程度。

誰も来ないかもしれない。


それでもいい。

今できることから始めることが必要な時代にいるんだと思う。

お腹と心がちょっとだけ温まれば。


今日の写真は

ピントずれてて💧

もちろん紅がスマホで撮りました。

現場ではカメラマンさんが撮る前に場所と着物のセッティングをして

距離を置いてから紅はスマホで撮影します。

作業中なのでついつい撮りそびれちゃう。


焦っているので静止する前にシャッターを切っているんですね。

反省💦   

でも愛着ある一枚。  紅












よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅