見出し画像

和装婚礼を出前 ユーバー和婚 始めました 5

おはようございます

着物推しの紅です

昨夜はたしか21時すぎに寝たので、たぶん9時間以上睡眠を取りました。

10日ほど前に寝違えてから引きずっていた後遺症もだいぶ良くなり

久しぶりに元気な朝です。


〈 参謀を作ろう の巻 〉

#酒蔵で結婚式の前撮り

来週に迫った酒蔵での撮影

週間天気予報で傘マークが小さくついて心配。

お天気回復の参謀

てるてる坊主を作ろう!


#参謀依頼

今回のユニットは数年前に仕事をしたカメラマン、

もっと前に同じ事務所で働いていたヘアメイクさん

それと紅

この3人で仕事はできる。

広報用、クラファン用に動画を取っておこうと

紅が依頼した動画撮影担当、カメラマンさんが念のために連れてくるというアシスタント

それから荷物を運ぶのに車を出してくれる友人を頼もうと思っていたけど忙しいと聞いたのでタクシーを利用することにして、ヘルプの形で友人を煩わせることに。


この友人にはサプライズイベントの支え手にもなってもらいたい。

そうだ

もっと中枢的な参謀的な役目をお願いしよう。

寄せ集めのスタッフの要、紅の味方に。


#一般社団法人

を作って社会貢献事業を始めようと理事をふたり集めた。

会議をしても意見が出ずに、お金になることにしか興味がなさそう。

集客や運営には興味を持たず

結果を非難されるだけに終わり、消滅してしまった過去がある。

もちろん、紅の非力による。


今回はこのようなことのないように布石を置かなければ。

これが最善の策なのかはわからないけれど

トライ&エラー

失敗しても失敗というデータが取れればよし

とキンコン西野氏は言っている。


#先手を打つ

紅は苦手

末っ子なので。

しかも女子一人

なんの煩いもなく綺麗なものは紅に回ってくる。

母は店を切り盛りしていたので忙しく干渉されず、

高齢のため世代間の理解が浅く怒られたこともない。

一人で本を読むのが楽しい子ども時代だった。


人に煩わされることもなく成長したので人付き合いは苦手なほう。

大学で心理学を学んで

カウンセリングの実習を受けてから

人はそれほど変わらないんだなと理解できた。


#数字が苦手

あと

苦手なのが数字。

お金の計算は嫌い。

でも、苦手なんて言ってられない。


そろそろ野菜が届くので

今日はこの辺りで。


今日の写真は引き振袖のアップ。  紅












よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅