見出し画像

閑話休題 今日は西野氏

おはようございます

着物推しの紅です。


チャレンジしたら ◯◯される

を身をもって体験しています。


〈 百聞は一見にしかず の巻 〉

#被害届

ボイシーのリスナーさんからも

よく届くという 西野亮廣氏

実は

紅は 感染症が蔓延した時に

西野氏に 指示することに決めて

勉強させていただいてる。


ふ〜ん!

って 他人事だったんだけど

今回 挑戦してみて

身に染みてる。


チャレンジしなければ わからなかったことだよね。

染み込みやすくなっているだろうから

再度

記事を読んで

勉強し直すか。


#PAY ID

登録するのに ものすごく手間取った。

持ち歩きの 電子決済って

まだまだ 紅はしないと思っていた。


だけど

この感染症の蔓延で

プペル歌舞伎の公演が中止になってしまった。

物理的に公演には行けないので 諦めてた。


体調不良のスタッフを思いやるためにも

赤を取り戻すためにも

シュンとなった スタッフの気持ちを

明るくするためにも


西野氏が舞台に立つという。

紅の手にも届きそうなので

チケットを購入することにした。


そこに立ちはだかるのが

あら

支払いが 電子決済のみ💧


なんとかPAYっていうの

全くわかんない💦


メールアドレスが入力できない。

パスワードも?

住所を入れたら

全部消えてた。


認証コードを確認したら

元のページに戻れなくなった💧

などなど


試行錯誤して

何回もやり直して

やっとチケットが買えた。


あと1時間


#玄米ご飯

紅ために5分づきに精米したお米で

初めてご飯を炊いてみる。

玄米コースで


水加減を減らすべきだった。

ちょっと柔らかめ。

でも

玄米より ずっと食べやすい。

すごく久しぶりに

のりたまご ふりかけを。

美味しい〜♡

今後はこれにしよう。


昨年9月から 始めた

炭水化物 減

4か月続けて ちょっと痩せた。


年明けてからリバウンド気味。


#大寒

今日は大寒なんだって。

冬来りなば・・・

冬には冬の

楽しさもある。


アクシデントや トラブルがあると

たくさんのことを学べる。

っていうか

学ぶ気になるし

追い立てられて学んじゃう。


そういう時に 学んだことは

身につくし 役に立つ

人生を豊かにする。


なんとなくなんだけど

シナリオにしたくなるような

出来事よね〜

と いうことは

あと

一波乱は ほしいなあ


さて

どう転ぶんだろう。


今日の写真は

邸宅での成人の日の撮影会

可愛い。   


西野さんの配信行ってきます!    紅



よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅