見出し画像

和装婚礼を出前 ユーバー和婚 始めました 6

おはようございます

着物推しの紅です。

まだまだ手が冷たくて

ノートパソコン入力に

指無し手袋が手放せません。


〈 人生を楽しい時間で埋める と幸せになる? の巻 〉

#春眠暁を覚えず

昨夜、20時半に寝床に。

途中

数回、目覚めてYouTube見たりしてまた寝た。

マイブームは

・ひろゆき氏のニートチャンネル

・ゆっくり

・とれとれ


ヒトは暗いと眠れるのかな?

というか暗いと起きる気にもなれず

6時半まで寝てた。


10時間!

これから戦い(という言葉は使いたくないのでチャレンジ!)

酒蔵での撮影が近づいてきた。

それに備えて寝溜めなのかな。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO70372370W1A320C2KNTP00/


#思いつき

紅は思いつきで行動するタイプ

昔からではない。

年をとって失うものが減ってくるとできることもある。

昨日目覚めてから

・花嫁菓子

について考えている。

撮影に立ち会ってくださった方に告知を兼ねたお菓子などを配るのはどうだろう?

実現に向けて試行錯誤中。


#楽しいを作る

かれこれ

20年以上

辛い状況にある方のお話を聴いてきた。

人生に大切なものって

「楽しい時間」

だと気づいた。


コマーシャルがひけらかしてくる理想に当てはまらなくてもいい。

クリスマスをたった一人で過ごしてもいい。

楽しい時間で人生を埋めれば、人生のクオリティは上がる。


辛いこと苦しいことも経験すれば

楽しい時間はより大切なものになる。


#真理

人の死亡率は100%だから。

人生を楽しい時間で埋めることが自分にとっても周りの人にとっても

ひいては世界平和のためにもいいのではないかとの仮説を生きることにした。


そして

依頼していただいた和装婚礼の撮影

今回は酒蔵で

・楽しい一日にする

これが最大のミッション

・お客様にとっても

・スタッフにとっても

・立ち会ってくださる方々にとっても

もちろん

・紅にとっても。


そのための時間を生きるのも楽しい。


#ブラックな労働なのかもしれないなぁ

自営の仕事は

ノンペイの時間になるが

客観的に見える当日の仕事の時間をより良くするために費やす

下準備や根回しの時間と労力は甚大。

それが

お客様やスタッフの笑顔で支払われちゃうという

お金にならない

ブラックな労働なのかもしれないなぁ

仕事って

生きるって

いったい何なんでしょうね。


#今日できること

やるべきことを書き出して

優先順位を決めて取りかかる。

一番はやっぱり休むこと。

かな?


今日の写真は

神戸の北野異人館での撮影での一枚。  紅












よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅