見出し画像

MacBook Airと仲良しになりたい! 四(4) AppleCareプラスとは何?

おはようございます

着物押しの紅です。

〈 USB変換アダプタをゲット・・・次は の巻 〉


部屋の片付けが済んだので、快適に使えるよう微調整しています。

マウスの位置がどうもしっくりときません・・・

まだ記事作成はMac miniに頼っています。(^_^;)


今日はMac miniからMacBook Airにデータの移行をする予定です。

実はMacBook Airを入手したのが29日土曜だからその翌日、まずはメールを実用化しようとOutlookを入れようとしたのですが、デバイス選択にスマホしか上がってこなくて、選択肢の新たな入力方法も見つからず放り出していました。


昨夜寝る前に、

「今日やるべきこと」

を箇条書きにしていたので脱線せずにできそうです。

・AppleCareプラスについて調べる

・事業で使う保険について調べる

・デザイナーに依頼した書類の確認

・キャンペーについて構想

・MacBook Airの設定

・夏着物の洗濯と半衿付け

これが今日の仕事です。


ノンペイワークばかりですね。( ;  ; )


今はまだ、午前9寺40分ですが、なかなか多忙な日となりそうなのでnoteの記事はこれくらいで。


調べた結果は明日お知らせする予定です。


写真は

100均でゲットしたUSBをMacBook Airにつなぐアダプターです。

まだ使っていませんがUSBに適合していることは確認しました。( ´ ▽ ` )ノ

今日の課題のゴール目指して頑張ります!    紅

よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅