見出し画像

閑話休題 白熱 勉強会

おはようございます

着物推しの紅です。

今日は 和装結婚式のロケ撮影の勉強会です。

4時に目が覚めたので

最終準備を始めました。


〈 楽しい時間を過ごしました の巻 〉

#ロケーションフォト

打掛 紋付 引き振袖 

の着付けを 2時間で。


予定より 少し遅れて お寺をめぐる

風が強くて 着物の裾がめくれてしまって

なかなか シャッターチャンスが。


前髪も 風に吹かれて バラバラに・・・・


なんとか 1回目の場所で 撮り終えたが

かなり時間を使ってしまった。


#裾引き

次のポイントで 緋毛氈を敷いて

着物の裾を引いて 撮影


振り付けはなかなか 難しい。

その間も 

風が吹き抜ける


自然との戦い

反省点多々。


#スケジュール変更

お寺を4軒回る 予定だったのだけど

2軒に はしょって

お城に向かう


結局 一日中 風が強くて。

傘を持ってもらったり


お花を持ってプロポーズ

念願の お城での写真撮影。


楽しい時間が過ごせた。

これが一番


打掛って重いんだけど

今回のモデルさんは 軽々と着こなされて

スタスタと 歩いていかれる。

終始笑顔で。


素敵な方


#カップルさん

とても かわいい 表情で

仲の良さが 滲み出る。


ご家族が 写真を楽しみにしてくださっているそうで

そんな お声を聞くのも嬉しい。


#予定修正

結局 1時間遅れで 支度場所に戻る。

そして

着物を脱いでもらって 着替えを済ませてもらう。


着物を畳んで 運べるようにして

いたら

ランチに行こうと 声をかけていただいた。


#ランチ

モデルさんと スタッフで 和食のランチをいただく。

久しぶりの 淡水化物


冷たいお蕎麦を 食べていたら 胸が詰まってしまって。

ちらし寿司みたいのものが 付いていたんだけど

とても食べれられそうもないので スタッフさんに食べていただく。

それで

紅には ちょうどよかった。


#着物の片付け

まだまだ残る 着物の片付け

けっこう時間がかかる。

搬出

撤収したのは

16時

帰りがけに

車中で反省会。


次に活かせたら。


#片付けはまだまだ 

続く

着物を持って帰って来たけど

これから 片付けと洗濯


まだまだ続く 事後処理。


喜んでくださる 表情を見ると 疲れが吹き飛ぶ。


#次も

仕事をご一緒しようと お話がまとまって

今日のお仕事は 終了


また この noteにも 掲載させていただく予定。


今日の写真は 酒蔵での一枚。  紅


よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅