見出し画像

閑話休題 楽しい時間を お城でネ

おはようございます
着物推しの紅です。

4時に目が覚めました。

雨が降っていなくて幸いです。

〈 雨降って 地固まる でも 今日は降らないで の巻 〉
#あがり症
いつの頃からか
紅は人前でお話ししたり、プレゼンしたり
あがることはあんまりなくなった。

小さな頃は とても恥ずかしがり屋だった。

やはり
起業が きっかけかなぁ
人に話さないことには
始まらない

心理学を学んだり
ややこしい 人間関係を
くぐり抜けて
紅の背筋が通った頃から
生きやすくなったな〜

今は ご依頼者に喜んでいただけるよう 
最善を尽くして 楽しい時間をご一緒できる
お仕事にしたい。
それには スタッフももちろん
皆さん 楽しんでネ

#お菓子撒き
仕事帰りの梅田
阪神電車の乗り場を探すが、なかなか辿り着けない。
ふだん 阪神電車はあんまり乗らないの💧

案内所のお姉さまに教えていただき
なんとか辿り着いた。

約束の10分遅れで
お菓子屋さんに辿り着いた。

お菓子撒き用に
特別に詰めてもらった 金平糖
ああしよう こうしようと
相談しながら
お店のおばあちゃまと 奥様に
シールを 貼るのを手伝ってもらった。

金のモールも可愛いからと
つけて 完成。
・残業させてごめんね。
当日の朝 お城に運んでもらうことにして
お菓子問題は解決した。

#市長さん
お菓子撒き

珍しいのか
地元の市長さんが
視察に来てくださることに。

皆さん喜んでくださるだろうから
スタッフさんにお知らせした。

紅の頭に
お菓子撒きの様子が浮かんだ。
・新郎新婦だけ 石垣の上に立たせるのはまずいぞ
すぐに
場所を貸してくれる専門学校の理事長さんに依頼。
みんなに晴れ舞台を用意するのが 紅の仕事。
ひとこと しゃべってもらおう。

#企画書
市長さんが来るのなら
・企画書でしょう
今まで、市役所の担当さんや
お城の指定管理者に渡した企画書を
手直しして 市長さんにお渡ししよう。

全く
紅の仕事は
着付け師 では無いなあ

そういえば
バイトで着付けをしていたら
右の中指を酷使していることに気づいた。

紅の出番は減らそうかしら。

いままで
いろんなことを 企画してきた。
実現できたこともあり
メディアに取り上げられたことも。

傍目に見たら
イケているのかもしれない。

現実は全く違う。

カウンセラーをしているので よく経験するが
人間って 見た目と 現実は
全く違う

それはその人の 罪ではなくて
外野は 勝手に思い込む。
人は思い込みで生きている と気づいたら

事実ってわかんないんだなぁ って。

人にレッテル貼りをしたり
ステレオタイプに判断したり

それはこちらの罪なんだと思う。

今日の写真は お城で。
今日もいい写真が撮れると いいなあ。  紅


よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅