見出し画像

閑話休題 今日は 読書!

おはようございます

着物推しの紅です。


今年の入学式の山場を超えて ホッと一息しています。

お客様の 喜びの時間を お手伝いする仕事の大切さを 

改めて感じました。


〈 難しいこと 後回し かな〜 の巻 〉

#喪失

ガレージセールは 料理レッスンに3人ご参加いただいて

賑わった。

けど

しばしば ふらっと 訪ねてくれた 友人が来ない。

先週 亡くなってしまったので 当たり前なんだけど。


ボツボツと

顔見知りの人に 訃報を伝える。

反応は 人により様々


もう会えないってことは 確か。


#料理研究会

ガレージセールで 料理レッスンを始めた。

独身男性が 料理をしたことないというので

基本的なことを まず 知ってもらうのが目的。

・料理は難しくない

・レパートリーは際限なく広がる

・好きなものが食べられる


昨日は 

・じゃがいものガレット

・かきたま汁

・五分づきおにぎり

というメニュー


〆は かきたま汁に ご飯と 平たい春雨を 入れて雑炊に。


#ネットショップ

とても苦手なんだけど ネットでお買い物

備蓄を消費しているので 少し買い足しておくか。

これからの値上がりを見越して。


いつまで生きるんだろう?

わからないから 備蓄するんだけど

いつまでも生きるわけではない 

ゼロで 生きる

みたいに 寿命が尽きる時 備蓄物もそこをついているというのがいいんだろう。

・食料を無駄にしない

のは 当たり前。


#法人

次は 今回亡くなった友人には 理事をお願いしていた。

即 手続きが必要なので 

ちょっと 呆然としてる。


解散しようか・・・

調べてみよう。


#気功

師匠の 体調不良?で 今日はお休み。

先週 歩き方を教えていただいたので

移動の際に 実践している。


踏み台昇降

もう2ヶ月してる。

腕立て伏せとか 脚あげもちょっと。

早寝も2週間ほど 実践

でも

痩せない💧


諦めた頃に 成果が出るような気もしている。

取り合えず 続けてみる。


#今日は読書!

Web3について

経済 獄中記  浮世絵

の本を借りてるので

できるだけ 読破したい。


せっかく生きているから 

今日は 楽しく過ごそう。

あ、

法人の手続き・・・💦


今日の写真は 新郎の色直し 凛々しい。  紅


よろしければサポートお願いします。m(_ _)m 着物のテーマパークを作るのが夢です。 令和の女性たちにも(もちろん男性も)ふだん着物を楽しんでもらえたらいいなと思って活動しています。 紅