#推し短歌 を詠んでみた vol.1


俵万智先生が選者をつとめておられる #アイドル歌会 に、推しの=LOVE #大場花菜 ちゃんが参加したことをきっかけに、推しちゃんへ宛てた短歌を詠んでみたいと思うようになりました。

よろしくお願いします。





マスク脱ぎ
君の名叫ぶ コンサート
3年待った 想いを乗せて


楽しくも 切なくもある
推し宣伝
皆が知る人 僕が知る君


幾年も
探していたもの すべて有る
Amazonのよう あなたはまるで


最前も 天空までも
レス飛ばす
君にかかれば 何処も神席


新作が出るたびほしい
君デザイン
サイズの合わないTシャツでもね

初めての
一人仕事に臨む君
大丈夫かな 大丈夫だよ


推しに合う
言葉探して花図鑑
僕にはどれも 君に想えて


先回、=LOVE 大場花菜ちゃんが出演したアイドル歌会の時に自分なりに詠んだものを、少しアレンジしたものもあります。

募集期間中にまた詠みたいと思います。
素敵な企画をありがとうございます✨

#推し短歌
#大場花菜 #イコラブ #おおばはなしか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?