見出し画像

手相をみてもらってきた件

職場の人間関係に心がただれ、もすこし収入増やしたいとゆう欲にかられ、家族の健康と娘達の将来を案じ、10ヶ月ぶりに家族で手相をみてもらいにいってきました。


信頼してる方の紹介で3回目、今回が疲れのピークだったのか…。

①脳がフル稼働、休まってないので、とにかく寝てください→毎回言われてるんだけど。いつも仕事の事を考えているとのこと。はい。仕事っていうか、職場の人間模様に悶々としてます。


②一人になる時間を作って、自然やペット、動物とふれあってください。→私、本気で一人の時間ないとどうにかなりそうになるんです。一人とお布団が大好き。けど、旦那さんにベッタリが好きな自分もいる、笑 確かに一人で自然にふれあうもの大事だし、最近そんな時間なかったよね?ということで夜勤明けでコーヒーとサンドイッチ作って近くの大きな公園にいってきました。ベンチに一人座り、大好きなウリバンタンの曲を小さめに流し、風を感じ、日差しを浴び…。生きてるを実感しました。(で、帰宅して爆睡)

③仕事で離れた方がいい人がいますね。何年一緒に働いてるの?6年?2年が限界、転職を勧めます。ちょっと腕まで見せてもらっていいですか?あぁー。そうね、離れてください。あなた、実力を発揮できてない。もったいない。リーダーになれるんだから。職種?そのままでもいいし。けど変えると収入減るわ。え?もっと稼ぎたい?笑→前回まではそこまで強く言われてなかった人間関係。リーダーが向いてるとは言われてたけど、転職も勧められなかった。だが、今回はさっさと転職しろと言われた。『私、断れなくて、情で働いてるようなもんなんです』でしょうね?言いたいことも、何も言えてないわね。

⭕‼️


私の実力ってなに?適材適所とは?いっそここに身を置きなさいと言ってくれた方がどんなに楽か…。


私、ゼロ0かヒャク100なんです。けど情で働いてて….。一部の人以外はいい人たちばっかで、みんなで頑張りたいし…。見切りをつけて辞めてく人が逆に羨ましい。


④婦人科に気を付けて→子宮のオペする前に言い当てた方。今年も言われました。きっと卵巣が腫れているんだろうな…。思い当たるふしはある。


上の子は年末年始に出会いあり。

下の子は体を温めて。生理痛をずばり指摘され。驚き。

旦那さんは55歳に転職の兆し。家業に戻るのか?

ということで、急に求人をみだし、レベルアップに資格試験を探す…。よい環境下でもう少し懐温かくなれば、有り難い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?