コロナ禍をどう生きるか本人次第な件

万人に平等に降り注ぐコロナとの共存。コロナの存在を消滅させるのは難しいとして、そのコロナありきの生活を良くも悪くもするのは他でもない自分たち次第だと、コロナじゃなくとも全ては自分次第と悟りの域に達した近年。 

毎日消毒、感染防止に今まで以上に気を配る日々。自由はいい感じに奪われ、疲弊する日々。心を癒し、リセットし明日への希望を見いださないと自分の存在意義さえも何処かに置いてきぼりにしちゃいそうな感じ。

コロナに限らず世にはびこるさまざまなネガティブキャンペーンをどう生き抜くか?

いわゆる心の拠り所が明日への生きる活力が欲しい。

そんな時出会ってしまった、必然的出会い、雲がはれるとはこーゆーこと、薄曇りの空から一筋の光、そのままでいいと、がんばっているよと、寄り添い、見守り、同じ今を生きている。なにより成功までの道のりをその一片を見せてもらっっているそれだけで自分も頑張ろうと奮い立たせてくれる存在。

出会ってしまいました、BTSに。遅かったと悔いることはない。タイミングを逃せばただの男性韓国グループと聞き逃していたであろう。今だから心に染みて明日への活力にまでなったのだろう。

とにかく頑張れる。💜同じ時代を生きていられるだけで感謝。仕事の理不尽な事も、落とし込めない案件もプラスと捉えポジティブ祭りにまでもっていける。すごい力。

少し早くその虜になった娘たちは韓国語を覚え始め、下の子に至ってはダンスの完コピをし始めた。

ある日突然腑に落ちたBTSの魅力。


なんでもいいと思うし、何か心の拠り所があると頑張れるのはもはや脈々と受け継がれる血にインプットされた必然的な事。この歳で合致できるものに出会ってよかった。

これからもコロナとともには続くであろう。疲弊しきった心も体も私はBTSのおかげでがんばれる。あっ、あとは家族の協力なくして私は仕事できないから、家族のおかげでがんばれている。

ありがとうBTS。そしてありがとう家族のみんな💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?