断捨離各種

身の回りの断捨離に大好き以下の友達の整理とあって、驚いた。
今まで初対面の人に対しても『何かあったら駆けつけるし、私のお葬式には来てね』ってくらいの心情で接していた。だからすぐ打ち解けれるし、仲良くなれるし、知り合いはやたらいる。
人生の最後、お葬式にいかに多くの人が来てるれるかが私の中では重要ポイントだった。
けど大好き以下の友達の整理って…。大好きな友達以外とは疎遠になっても致し方ないと。
で、最近のお友達事情を振り返ってみる。

このコロナ中でも遊んでくれる友達は大好き以上の友達。悩みを打ち明けたり、聞いたり。ワクチンに対する冷静さも同じ。今後も大切に温めていきたい友達。

ランチを誘っても、仕事の忙しさに延期を申し出されたり、2度ほど。日程までつめてもその2日前に、『旦那さんが事故にあったからランチは来月に延期したい』と言われたり。でそれから2ヶ月たっているか病状の報告はない。いよいよ、失礼ながら事故さえもほんとかどうか分からない。一般的に延期を申し出た方が次の予定を自らかってでて決めていくものではないか?

こちらからは敢えて病状の確認をしたくない、忙しいと心を無くしてる彼女は大好き以下の友達なのかもしれない。

悲しいけど整理の対象となる。

心が狭いのだろうか?何年もご無沙汰してたり、そーゆーのを許し会える友達だと思ってくれてるのだろうか?

もおいっかなー。バザッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?