見出し画像

影響力の塊

ウリバンタン💜が国連で立派なスピーチを行って。終わりの始まりの歌を披露してくれて。ただただ感動して。同じ時代を生きてることに感謝して。バンタンの未来を見守ろう、そのためにも私は打ないを選択しているんだけど…。

当事者達が打ったって聞いちゃ、うちらどうなの?プラセボであることをひたすらにお祈りします。

オッパが打なら、私たちも!と、悩んでた若者は勇み足で列をなして打んだろうな。

いやいやどうか、流されないでね。

せめて1週間は安静にと、お伝えしたい、彼らに。いや、プラセボでしょう。


スピーチのなかに、ロスト・ジェネレーションではなくウェルカム・ジェネレーションと呼ぼうとあったけど、いいね!


姉妹で卒業式も入学式も、我慢の中で迎えた感じ。中止だったり、新しい様式だったり。

影響力が良い方へ道を作りますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?