梅がとってもキレイでしたよ

この時期はもう桜の開花を今か今かと待つ頃ですが、同時に梅の見頃のピークでもあり、よそのお宅のお庭がピンクに染まっているのをみて『有名な梅林にいってみたいな』と思うのが毎年のことでした。

仕事の部署移動で入社以来初ではないでしょうか?毎週土日と祝日が休みとなった主人。今まで行きたくても、やってみたくても我慢していたことを少しづつ始めています。そこにかわいい愛娘たちも毎回参加できれば父親として最高に幸せでしょうけど、休みなく働き続けていたと同時進行に愛娘たちも立派に成長し、お出掛けに誘われても『試験勉強』や『留守番してる』との返事に寂しさを感じてる父母でした。

家族で思い出を増やして行きたかったけど今はその時期ではないと。いやその時期の第一段が過ぎ去っていってたので、最近は夫婦での行動があからさまに増えました。(職場の総務の方も知ってか知らずか?いい感じにシフトを組んでくださり感謝)

このご時世、感染リスクを減らし短時間で内容の濃い思い出作りとして、車で移動、夕方には帰宅しようとルールを決めて、いざ 観光名所の梅林へ。

画像1

こちらは越生梅林です。快晴の空に梅が映えますね。

まだ7分咲きと言った感じでした。投稿の頃は満開だと思います。観光客もまばらで最適なディスタンスを保てました。夫婦でキレイだねの連呼。主人はスマホに思い出をいっぱい取り込んでました。

本当なら家族で思い出を増やしていきたいところでしたが、40代の落ち着いた(何が?笑)デートとなった気がします。 広場でシートをひいてまったりしている人たちもいて、行きなれてない私たちは次はあーしようと心に決めて、そして蜜蜂たちが梅の蜜を集めている姿を間近にみて感動して梅林をあとにしました。

こんな休日はほんとうに久しぶりで、前回はいつだったかと思い出せないくらい。仕事ばっかりで休日出勤の振り替えが貯まりすぎ、有休なんて捨てていた主人にとっても良い息抜きになってくれてたら嬉しいな。

30代の家族わちゃわちゃお出掛けは指で数える程度だったけど、そのときのその状況下で存分に楽しめればそれでOKとしたい。

来月からは下の子が中学生。ますます夫婦の時間が増えてきてますます充実した休日を過ごせるだろうと今からワクワク。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?