画像1

こえのはなし#013 印象のよい挨拶は最初を明るく&はっきりと

きみぃ@声×コミュニティマネージャー
00:00 | 00:00
今日のこえのはなし⬇️

✅印象のよい挨拶は最初を明るく&はっきりと

・はじめての人に会う時、第一印象ってよくしたいですよね
・そのための挨拶、実は最初を明るく&はっきりと伝えるとよりいいんです!
・反対にする(=語尾をはっきり言ってしまう)と真逆の印象に・・・!
・緊張すると最初の言葉が出にくいけど、勇気をもって
 最初を明るくトーン高めにはっきり言うことが第一印象アップにつながります◎

こえのはなしでは発声や話し方にまつわるあれこれをお話ししています🎤🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?