春一番(4月カレンダー投稿文)

🌸


春一番:(はるいちばん)


春一番とは、北日本(北海道・東北)・甲信・沖縄を除く地域で春先に吹く南寄り(東南東から西南西)の強風[1]。

春一番が吹いた日は気温が上昇し、その後は寒さが戻ることが多い[2]。



3月21日の春分の日から新しい流れが始まり

また、4月からは新年度へと移り変わり


入園、卒園、入学、卒業

入社、退社、移動、転職


さまざまなライフイベントが入り乱れ

みなさんそれぞれの生活や身の回りの変化が

何かしら起きている事でしょう。


人間の身体は自然の流れと

リンクしていることが多いなと

ふと思う瞬間が度々あります。


例えると、冒頭に書きました


”春一番”


流れが変わる強い風が吹いた時は

ワクワク心の温度も上昇しますが

それによって生じる楽しさ以外の

プレッシャーやハプニング、

労力などによる疲労で

気分が落ち込む事がある


それって自然界では

当たり前のように起きていることで

抗えない出来事だったという事。


難しく言っているようですが

お〜〜、春一番きてるな〜!

これって流れに乗ってんな〜と思うことで

寒の戻りでさえも一つの季節行事として

楽しめるようになるのではないかなと


まぁ、もしそんな出来事が起きたら


なんかキミーさんが言ってたな

キミーズに呼ばれてんのかな〜と

思い出してもらえると嬉しいです☺️


ほっと一息つきたい時には

いつでも遊びに来てください🌷


いつもあなたのそばに

@KIMMY’S COFFEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?