生と死(5月カレンダー投稿文)


4月も目まぐるしく過ぎて

あっという間に5月を迎えようとしていますね。




さてさて、

せっかくの1ヶ月1回の投稿頻度なので

ここからは真面目な投稿を、、



最近は「生と死」について

考える時が幾度かありました。


引出物のお返しのギフトブックで

ふと臓器ドナーの寄付が目に入り

選んでパンフレットを読んでみたり。


それもあってか

運転免許証の裏にいつも記載している

臓器ドナーについて意思を

免許更新をしたタイミングで

改めて考え直す機会にもなったり。


身内の死に触れたり。


普通に生きているのが当たり前で

朝起きて夜を迎えれてる日々は

当たり前ではないと言う事。


死ぬ事を恐れているとかではなく

死と言う事は常に生の隣にあって


それを見て見ぬふりをして生きるのではなく

今、生きていると言う事をきちんと考え

この命、身体、周りの人を大切にし

自分が今やるべき事、やりたい事

もっと"死ぬまで"を先延ばしにせず

ちゃんと自分の未来設計の頭に置いて

どうしたいかを考えて生きよう、と。


毎日、健康に生きれる身体があって

毎日、美味しいご飯が食べれて

毎日、仕事や学校に通って帰る家があって

毎日、家族や愛する人が近くにいて


それがどれだけ幸せな事か

ちゃんと噛みしめて、感謝して

今日も笑って生きていきましょう🕊


そして、頑張ってる自分を甘やかして

息抜きとご褒美も与えてくださいね☕️


いつもあなたのそばに

@KIMMY’S COFFEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?