見出し画像

こんがらがるわ、さとりとスピリチュアル

「さとり」って
みなさん興味あるのかな?

「スピリチュアル」なら興味あるわって人たくさんいると思うのです。

わたしの中では「さとり」と「スピリチュアル」は別物として解釈してるんですよね。

「さとり」は言葉ではなかなか説明するのは難しい。(けど、とてもシンプル)

「スピリチュアル」は人生をより良く生きるための小道具みたいなイメージを持っています。

「スピリチュアル」も現在は多様性に富んでいるカテゴリーかなって。

例えば、占いとかも「スピリチュアル」に入るかもしれない。

「今月の水瓶座♒️の運勢」なんてあってさ、まだ見ぬ未来についてどのように過ごしたら良いとか、注意してねとか。

星占いは優しさですね(//∇//)
あっわたしは水瓶座なんですよ。

個人的には星占いとか結構読んだりしますし、後で読み返し過去の出来事と照らし合わせてみたら、不思議なことに思い当たるふしあるわ、なんて思えることも経験しています。

かたや「さとり」とは?
スピリチュアルとは別物。
同じではない理由とは?
※わたし的見解です。


過去も未来もどちらもないってスタンスです。

スタンスって言葉すらなんだか相応しくない気もしますが^^;

前回、クンルンネイゴン実践してたよって話を投稿したけど、クンルンって「リ-エンライトメント」することができる秘技だと引用しました。

「さとり」も同じで、もうすでに私たちは目覚めたさとった存在って意味もあります。

こんがらがるかもしれないけど、エゴが目覚めてしまった。その代わりに夢を見るために眠らされているのがスピリチュアルな私たちなのね。

なので、もう一度「さとり」が起きるって話なのでした。

こんがらがるよね。笑

#さとり
#エンライトメント
#目覚め
#自我の目覚め
#夢見る自我
#自我も夢

こんがらがったら
絡まった思考を解きたくないかい?
( ̄▽ ̄)

「さとり相談専用ZOOM」
が良いらしいよ🤍

あなたの未来が
わたしには視えるのですっ
☝︎
これスピリチュアルね。

てか?!
(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?