見出し画像

ふかぼり

わたしお気に入りのオンラインサロン内で昨夜zoom懇親会「ふかぼりサンガ」ってゆーのがありました。

初参戦で何を「ふかぼる」のか理解してなかったけど、取り敢えず参加のタイミングでしたのでそのような運びに。

参加者は幾つかのグループ(ルーム)に振り分けられます。

よく理解していないわたしは
「ふかぼりっていつもどんな感じー?」とかリピート参加の方々に伺ったりしてて、なんやかんやしていたら

途中から、どこからか湧いてきた会員さんの所謂「気付き」が訪れた時の体験談を"聞かされる"ことに。^_^

シンプルに有るものを見てゆくワーク的ものに取り組みそれはやって来たらしい。

お話を伺っていて、
「ありゃ?これは以前(2016年ごろ)わたしがご提供していた"アレ"やないかい?」って笑

"アレ"がなんで有るかは別の機会にお伝えするとして、

意識を内側へと向かわせること。
あるものだけ観る。
それが「きっかけ」となりパッカーんが起きる。そんな事例。

情報を入れるよりも、実践が大切ってことの良い事例。

一つおもしろかったのが「絶対にみつけてやる」「ぜってぇー悟るぞ!」というコミットメントをなさったとか。

コミットすることって確かに大切なことではあるけど、全ては起こること。

悟ってもただの人であることには変わりない。

悟っても人生は続くのであるが、その味わいは変わる。

果たして?
昨夜はふかぼれたのであろうか?

#サンガ
#悟りたい  ?

わたしたちPORTULACAは
【さとり相談専用ZOOM】をご提供中です。
さとりはイメージではなくすでに私たちはそれであり、混乱し摩擦が起きているため忘れているだけ、とも言えます。

気楽にさとりましょ💕✨✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?